見出し画像

【北海道の写真】祝津パノラマ展望台

僕が大好きな北海道の場所の1つ、祝津パノラマ展望台。

小樽の祝津は大抵の人にとって「おたる水族館」を見る場所。
水族館だけパッと見て帰ってしまう人がいますが、それはちょっともったいないと僕は思います。
水族館を出て坂を登っていった先に、この展望台があります。
晴れた日には石狩・留萌へ続いていく海岸線が見えてとてもきれいです。
僕は、水族館には寄らないけどこの展望台に行く、という時もありました。

画像1

8月。
緑と青が濃くて美しいですね。

「おたる水族館」は建物の外にも展示がいくつかあるため、この展望台からちょっとだけ覗くことができちゃいます。
タイミングがよければトドのショーが無料で見れちゃうかも。
ただし、豆粒くらいの大きさにしか見えませんが……

いただいたサポートは旅行代にしたり、カレー代にしたり、自由に、かつ、大切に使わせていただきます! コメントやTwitter等でのシェアもよろしくお願いします!