見出し画像

【北海道の写真】子どもの国

先日、家族で子どもの国に行ってきました。

北海道子どもの国は砂川市にある大きな公園です。
ジャンボ滑り台などの遊具もありますし、キャンプ場もあります。また、万里の長城、ピサの斜塔やストーンヘンジなどを縮小再現したユニークな施設もあり、ピラミッドの中では屋内遊具で遊べます。
高速道路のサービスエリアに直結しており、例えば札幌から旭川へ高速道路で向かう途中に立ち寄ることもできるし、あるいは、札幌から高速道路で来て公園で遊んだ後そのまま高速道路を降りることなく反対の高速道路へ入り、札幌へと帰ることができます。もちろん一般道からも入ることができます。




入り口近くの池の写真。

息子と一緒に鯉に餌をあげました。


蓮の花が咲いていました。






こちらのお花も。
水辺に咲いているから、アヤメではなく、カキツバタ?






入り口近くの池でコイに餌をあげて、アメンボやトンボを観察して、それから少し進んでピラミッドの屋内遊具で遊んで、レストランで昼食を取り、午後は入り口の近くの広場でひたすら水遊び。

結局、1日入り口の近くで遊んでいただけで、広い公園の大部分を見ることなく終わってしまいましたが、十分に色々な経験ができたと思います。










おまけ。閲覧注意。




蛇も見ました〜。


これもまた1つの貴重な経験でした。


この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,472件

#旅のフォトアルバム

39,166件

いただいたサポートは旅行代にしたり、カレー代にしたり、自由に、かつ、大切に使わせていただきます! コメントやTwitter等でのシェアもよろしくお願いします!