見出し画像

note始めた理由

まずはじめに今現在の私。

フリーランスを目指してスクールに入会(2022/5スタート)
仕事を辞めた。(2022/9)
SNS初心者。
というか見る専門。
今でもまだそんな感じ。
SNS(主にインスタ)を学び初め動画学習に飽きて進めずにいる。
Twitter発信を始めたが毎日投稿ができず、止まっている。
元旦から始めようとしていたnoteも1/3になっている。
言語化するとだらついている自分が明るみになる😔
ここまでは今までの自分の記録。

なぜnoteを始めたか。

さて、なぜnoteを始めたか。
それは、今SNSスクールで勉強しているが、講師にすすめられたから。
これが1番。
私はずっと、接客業や事務をメインで仕事をしてきたため、
WEBスキルがない。デザインもライティングも経験なし。
そんなときに、講師の方が長い文章を書く練習でnoteを使って言語化する練習をすすめていた。ライティングスキルを磨くためだ。
なのでとにかく書いて見ようと思い今に至る。
そして理由2つめ。
動画を見るきっかけになると思った。
毎日学んだことをnoteでアウトプットしていけば自分のやってきたことの記録にもなるし、スクールで学んだことを実践して本当にフリーランスに
なれるのか試せると思った。まあ私のやる気次第だけど。

最後に

目標としてとにかく100日。
ありきたりだけど100日続けば習慣化されるのか。
とにかくこれも実験ということで。
残り99日

#note書き初め


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?