見出し画像

いよいよ今週来週運命の検査と結果発表に

いよいよ、今週13日木曜日にMRI検査(骨盤腔)@産婦人科オーダー、そして、来週18日火曜日に産婦人科で結果の説明があります。

というのは何なのか、私のnoteを追っかけて頂いている方には説明不要かもしれませんが、

一応戸籍男性で、ただインターセックス(DSD、性分化疾患)はあり、自分で男性ホルモンが作れない人なのですが、

それだけでなく、最近、男性ホルモン補充療法や、性腺刺激ホルモン補充療法をやめてみたところ、定期的(22日〜28日周期)で4日ほどお尻から出血するようになり(他の不快症状もあり)、

周りから(特に女性から)は、「生理(月経)と全く同じやん」と言われ、挙げ句、病院の医師からも、「異所性子宮内膜症の疑い」ということで、総合診療部から婦人科(男性だけど婦人科受診)受診となり、

婦人科を受診したところ、「子宮あるかもしれないから、調べようか」と言われ、「ミュラー管遺残症候群疑い」ということで、

この度、MRI検査をしてハッキリさせることにしました。

で、その運命のMRI検査が今週13日木曜日で、結果を18日火曜日に婦人科に聞きに行くわけです。

周りのいろんな人(訪問看護師さん含む)からは、あまりにも生理(月経)に酷似しているから、絶対子宮あるよ!と言われていますが、私としては半信半疑。

でも、MRI検査でハッキリさせたいと思います。

月に1回、出血したり、頭痛腰痛下腹痛仙骨痛骨盤痛が痛いのと、下腹部痙攣や吐き気や下痢や強烈な眠気に襲われるのはいやですしね。

せめて原因がわかれば納得するのですが、現在では原因もわからない、対処も出来ないという状態ですし。

というわけで、運命の2週間になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?