見出し画像

出来ることは全部する!後悔しない婚活のコツ


いつもnoteをご覧いただきましてありがとうございます!


本日はすっきり晴れた青空、気持ち良い1日でしたね!


皆さま、週末はいかがお過ごしでしたか?

今週末はお見合いが16件、実はすべて対面のお見合いでした。


(もちろんオンラインのお見合いも可能なのですが)


全てのお見合いを無事に終えてほっとしました。



また今週末は、


お問い合わせからのカウンセリングが3件に、


新入会男性会員様のプロフィール作成のヒアリングや、


4月公開の新入会会員様のお見合いが早速決まったので、


お見合いレクチャーと、てんこ盛りの週末でした(^^)


そして

4月4日の夜に公開しました、40代のハツラツ新入会女性会員さま

画像1

4日のプロフィール写真撮影後の夜に公開をしてから。。。


今日で7日目!

なんと、、110件のお見合い申込みが届いています


画像2


プロフィール写真撮影の時には「選べるかな~」笑顔で仰っていましたが、


悩んでしまうくらいの驚きの結果になっています・・・・



実際に1カ月間でお見合いできる人数は、


頑張っても10人くらいかと思います!



それは最初のお見合いで交際成立になりますと


翌週の次のお見合いに、デートの時間が重なっていきます。


ですので、体力と気力も必要になります。


弊社では昨年ご成婚された元男性会員様が


1か月で20人とお見合いをしていました。


そこから交際を絞りご成婚退会です。

画像3

元男性会員様はデータサイエンティストですので、


お見合いの計画やデートもしっかりエクセルでデータ化して、


ご自身でも分析していました・・・・


お見合い席のご予約もすさまじく忙しかったですが(汗・・)


ご本人もすごい勢いでした。


気力と体力があってこその20人です!

これは稀な例なので、大切なお見合いに無理は禁物です



また本日は4月3日に公開した


30代女性会員様のお見合いが来週予定されておりますので


ZOOMでお見合いレクチャーを致しました。


こちらの女性も現在は127人からお見合い申込みが来ております。


そして、自分からお見合い申込みをした男性ともお見合い成立!

婚活はマーケティングです!


決して申込み数が多いことが良いわけではありません。


自分からと相手から、どちらの申込みの方にもお会い出来ることが大切ですね!


画像4


前日から当日までの流れと、交際成立になりやすいコツ!


1時間しっかりレクチャーいたしました

画像5

画像6

1時間、お見合い相手のプロフィールを見ながら

みっちりレクチャーいたしました。


実用的な「お見合い当日、お相手に好感を持たれるコツ」がたくさんあります!


その中で1つだけご紹介します(^^)


人はわかりやすい人に惹かれます。


普段会話で使わないかもしれない、体温あることば

「嬉しい」「美味しい」「楽しい」「面白い」


などを感じたままを伝える習慣を付けましょう!


なぜかというと、

「自分と一緒に居て楽しいのかな??」
「話がつまらないと思ってないかな??」

そんな後ろ向きな気持ちを思われない事が好感のコツです!


初対面だからこそ、

感情は非言語(表情)と、言語(ことば)で思い切り伝えましょう!

男女ともにお見合い返事でOKの多いお返事の1つは、

「私の話を楽しそうに聞いてくれた」です!


コミュニケーションは、かみ合わせ。

自分が話して相手が受ける、その仕合わせ、重なりが距離を縮めます。

しっかり互いが噛み応えを感じる時間を持ち、

自分の好印象を植え付けてきてください。


いま会える人は、1か月後に会える人とは限らないのです。


今出来ることは全部する


そのために何をしたらいいかは、お任せ下さいね(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?