見出し画像

どすこいくん 最終回

〈大失敗するものだけが大成功をおさめる〉~ロバートケネディ

GW初日から始まった挑戦。
天気が良い日も雨でも一週も欠かさず
彼は新宿まで歩いてきた。

私もどんなに忙しくても彼との時間14時だけは必ず席を用意し、

冷たいウーロン茶(冷たい飲み物はそれしかなかったのですが。。)を出してその週の食事内容を赤いペンで添削した。

時に、油ものを食べた日の話も、ユーモアで油を包んだ。

トップ上の写真はその記録の実物、字が綺麗ですが・・本物です、笑。
私の赤ペン字のほうが汚い・・・(涙)

106,5キロあった体重は8月末には86,2キロになっていた。

4か月でマイナス20キロ。

そして9月からは私が時間を取らなくても、
11月には10キロ更に減らして計30キロ痩せていた。

それは本人曰く「おもしろくなってきたから」

彼が言う「おもしろく」という言葉がホントに嬉しかった。

そしてしわしわになったお腹をみせてくれて一緒にバカ笑いした。

10月にお見合いした1つ上の年齢の女性と翌年1月に成婚して、

私のもとから笑顔ふたりになって旅立っていった。

飛躍的に無理なことをしなくても、、、

自分が出来ることを見つけることで今の状況は変えられる。

自分に合った支えがあれば誰でも変える勇気を持てるし、そして続く。

この仕事は志事である。

そう気づかせて頂いた彼には今も、
そしていつまでも心から感謝をしています。



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
わっ、嬉しい、ありがとうございました
8
LOVE +FIT https://www.loveplusfit.com/ 東京の真ん中にある結婚相談所の代表を務めています。今まで何百人もの成婚に寄り添った経験と今をコツコツ書いています。無料カウンセリングはloveplusfit@gmail.com