見出し画像

どすこいくん 最終回

〈大失敗するものだけが大成功をおさめる〉~ロバートケネディ

GW初日から始まった挑戦。
天気が良い日も雨でも一週も欠かさず
彼は新宿まで歩いてきた。

私もどんなに忙しくても彼との時間14時だけは必ず席を用意し、

冷たいウーロン茶(冷たい飲み物はそれしかなかったのですが。。)を出してその週の食事内容を赤いペンで添削した。

時に、油ものを食べた日の話も、ユーモアで油を包んだ。

トップ上の写真はその記録の実物、字が綺麗ですが・・本物です、笑。
私の赤ペン字のほうが汚い・・・(涙)

106,5キロあった体重は8月末には86,2キロになっていた。

4か月でマイナス20キロ。

そして9月からは私が時間を取らなくても、
11月には10キロ更に減らして計30キロ痩せていた。

それは本人曰く「おもしろくなってきたから」

彼が言う「おもしろく」という言葉がホントに嬉しかった。

そしてしわしわになったお腹をみせてくれて一緒にバカ笑いした。

10月にお見合いした1つ上の年齢の女性と翌年1月に成婚して、

私のもとから笑顔ふたりになって旅立っていった。

飛躍的に無理なことをしなくても、、、

自分が出来ることを見つけることで今の状況は変えられる。

自分に合った支えがあれば誰でも変える勇気を持てるし、そして続く。

この仕事は志事である。

そう気づかせて頂いた彼には今も、
そしていつまでも心から感謝をしています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?