見出し画像

100年以上続く養蜂園から生まれたはちみつ

こんにちは、吉武佑季美(よしたけゆきみ)です。

先日デパ地下スイーツの記事を書いたら、久々に
デパ地下へ行きたくなり、仕事帰りに銀座三越に行ってきました。

夏スイーツ巡りでもしようと思っていたら、思わぬところで足を止めることに。

そのお店は『HACCI』。

HACCIってコスメ業界でよく雑誌に載ってるブランド?と思いながら店頭に近づくと、、

並べられたはちみつ瓶の美しさ♪

思わず店員さんへ声をかけました。

対応してくれた店員さんは、何気ない質問にも一生懸命答えてくれて、思わず購入。

HACCIについて色々と話を伺ったので書きたいと思います。

✽HACCIの歴史

100年以上続く養蜂園を運営している社長から
生まれた日本発祥のブランド。

養蜂園で大切に育てられている蜂が作るはちみつから商品が製造されています。

ブランドから最初に発売された代表作は、
顔や肌にも使えて、飲むこともできる内外美容
『BEAUTY HONEY』。

スポイト式でとても使いやすそうです。

(画像引用元 : 公式HP

・ヒアルロン酸入り
・フラバンジェノール、コラーゲン入り

の2種類を展開しています。

フラバンジェノールは、天然由来のポリフェノールを豊富に含み、活性酸素によって体の酸化を防ぐ効果が期待されている抗酸化物質。

HACCIには、コスメからはちみつ・スイーツまでたくさんの商品があり、どれも興味をそそられるものばかりです。

✽養蜂園ならではのフレーバー

フレーバーの種類はこんな感じでした。

【フルーツ系】
・オレンジ
・レモン
・さくらんぼ

【植物系】
・ラベンダー
・ローズ
・ホワイトクローバー
・フラワーブーケ(国産)
・マヌカ
・アカシア(国産)
・栃みつ(国産)
・コーヒー

どのプレートにも産地がきちんと書かれています。

全てのフレーバーは、そのフルーツや植物の花を主に吸った蜂が作るはちみつから非加熱で製造されているとのこと。

余計な成分を入れなくても香りがつくそうです。

はちみつに含まれる酵素を壊さないように製造する非加熱のはちみつを最近はたくさん見かけるようになりましたね♪

店員さんは、トーストに塗ったりフルーツにかけたりする食べ方をお薦めしていました。

私の体質的に小麦粉をあまり摂取しないようにしているので、毎朝スプーン1杯食べるならどれが
良いのかを相談することに。
(スイーツの小麦粉は話が別です。笑)

好みも考慮して選んだ商品は、

・カナダ産 ホワイトクローバー
・国産 栃みつ
・国産 フラワーブーケ

この3つから選ぶことにしました。

【ホワイトクローバー】
人気No.1
のはちみつ。
ふわふわした食感で練乳のような味。
お子さまにも大人気!

【栃みつ】
トチノキという樹木の花から生まれたはちみつで、他の2つよりもミネラル・鉄分が豊富。

【フラワーブーケ】
100種類以上の花
を吸った蜂が作るはちみつ。
お花の香りが高く、紅茶にいれても美味しいとのこと。

どれも気になる〜!!!
健康に良さそうな『栃みつ』と迷いましたが、
やっぱりお花の香りが気になる!と思い
お試しのひと瓶は、『国産フラワーブーケ』
決定。

透き通ったはちみつがとっても綺麗

はちみつ一個選ぶのに一緒に悩んでくれた店員さんに感謝です。笑

続いては、気になる味について。

✽リフレッシュできる柔らかいフローラルな香り

蓋を開けると、はちみつとほのかにお花の香り。
気分がふわっとします。

店員さんに聞いていた通り、サラサラ。

ひと口食べてみると、口溶けの良い優しい味わいが広がります。

お花の効果なのかふんわりした味わいで、
クセがなくて食べやすいです。

美味しい〜!!
飲み物にもとっても合いそう♡

フローラルが全面に出ているのを予想していましたが、ふわっと香る感じなので女性男性問わず美味しく食べれると思います。

ちょうどはちみつを切らしていたので良い買い物ができました。

✽最後に

今回は、予想外にも素敵な店員さんから色々教えてもらえて楽しかったです。

ポイントはこちら。

✔︎100年以上続く養蜂園から生まれたはちみつ
✔︎日本発祥のブランド
✔︎種類が多く、こだわりのフレーバー
✔︎非加熱製造
✔︎内外美容
✔︎ボトルが上品でギフトにもぴったり

自分用・ギフト用どちらでも気分に合わせて様々なフレーバーを楽しめるHACCIのはちみつ。

次回は、別のフレーバーも試してみたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?