今日も!私一人で晩御飯作りました!😊今日はオリジナルお好み焼きです!!🤗✨✨

画像1 はい〜、今日は久々に、お好み焼きを作りましたー。一人暮らししてる時は、結構頻回で作ってましたねー。本当は、風月さんとかのお好み焼き粉を買うと良いと思うのですが、それはお高いので、自分で風月風!にしちゃいます!笑 というのは、小麦粉、卵、お水で溶いた生地に、お出汁、顆粒だしをた〜っぷり入れちゃうんです!!そしたらもう、風月さんになります!👍✨といったら、風月さんに失礼なので、風月風!になります!🙆‍♀️✨
画像2 キャベツを頑張って、たくさん千切りしました!!✊✨
画像3 こんな感じ!!👍✨めっちゃ大盛り!!👍✨✨
画像4 そして、少しだけ私は玉ねぎを入れます!そうすると、熱した玉ねぎは甘みがでて、焦げ目がついた玉ねぎは、香ばしく、お好み焼きの美味しさがアップする気がして。😌オリジナルでいれちゃってます!隠し味!!👍✨✨
画像5 具は、イカと豚のバラ肉。🦑🐖
画像6 イカは、今めっちゃ高いです…😱安い時に買っておいて、冷凍しておいたやつを解凍して使いました!🙆‍♀️
画像7 細かく切って入れます!🦑
画像8 バラ肉もこんな感じに切ります!
画像9 フライパン用〜意。
画像10 豚肉をもう、先に炒めます!ここで火を通したら、プレートで焼いた時、お肉に火が通ってない!😵ってことがなくなるので!!👍✨
画像11 そして、豚肉と、焼いた時に出た脂も全部生地の方に入れちゃいます!!🙆‍♀️
画像12 はい!準備完了。ぜんぶ
画像13 私が、焼きました!お、も、て、な、し、おもてなし。です!🙆‍♀️
画像14 焼けました!🙆‍♀️
画像15 鰹節と青のり、お好み焼きソースとマヨネーズをかけて完成!!🙆‍♀️
画像16 まだたくさん生地が余ってます!明日もお好み焼きです!!🙆‍♀️
画像17 焼いて、焼いて、焼き続けました!仕事終わりの父が、うまい、うまい!といって、めっちゃ食べてました。母も、喜んで、美味しいと食べてくれて、娘としてはよかったです。😌明日もできたら、頑張りまーす!🙆‍♀️寝まーす!おやすみなさーい。😴💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?