BBCが放送したドキュメンタリーの紹介記事。渋谷-東京-日本にて長年、行われた多数の少年に対する日常的な性的虐待、性暴力についての報道。

5月5日は「こどもの日」です。

渋谷区・東京都・日本国の行政と立法の長は、こどもたちを性暴力・性犯罪からどのように守るのか、国際社会に、明確な姿勢とメッセージを示す必要があると考えます。

そして、日本の社会で生活するわたしたちは、こどもに対する性的なすべての行為について、それは、こどもに対する性暴力であり性的虐待であり、人間として非常に愚かな行為だと、わたしたち自身で認識することから、まずは始めることが大切です。

社会を変えるのではなく、わたしは、わたし自身の認識と行動と考え方を変えていきます。その結果、社会が変わってゆくことができます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?