見出し画像

アウトプットこそが成長の秘訣!

\アウトプットこそが成長の秘訣👍/

昨日の投稿で、

https://note.com/yukiko_sano/n/n9039c97b45f5

=====
1)愚直に何年間も続ける
2)短期間にコミットして
徹底的にやる
=====

この2つのハイブリッドで
私自身、数少ないワークでも
着実に成果を出すことができた
と書きました。

実はこれ、


投稿を書きながら
気がついた❣️

んですよねー。

振り返ってみると、
(わかりやすい例だと)

大学受験のときは、
1冊の問題集を9回繰り返し、
(愚直にリピート系)

大学院出願は、
3ヶ月間でハーバード含め
8校に出願して、
(短期間に徹底コミット系)

自分の望む結果を
手に入れることができたので、
私の中で、ある種の


勝ちパターン🙌

のようになっていて、

仕事もプライベートも
無意識だけど、
取り組み方としては、

1)コツコツ系
2)短期決戦系

を上手に使い分けてる。

(皆さんもぜひ、
自分の必勝パターンを
探してみてね🔎)

これも、

=====
書く=アウトプットする
=====

からこそわかったこと。

アウトプット(=書く)のために
必然的に思考せざるを得ないので、
なんかスイッチが入るというか、

色んなことを思い出すし、
沢山のことに気付くんですよね。

変化や成長は、

◇できることの数を増やす
◇できていることに目を向ける

この積み重ねだから、


アウトプットして
気付きを得ること✏️

これは、間違いなく、
変化・成長の秘訣だなと👍

私が毎日やっている
3つのワークも、
ノートに書く系だし、

ノート、手帳がなかったら、
今の私はないといっても
過言ではない!
(語らせたら超長いよw)



ちなみに、私のノートは、
インスタとかにでてくる
デコラティブで
おしゃれな感じではなく、

黒ボールペン一色🖋
(手帳は4色使いだけど)

友人から、

「デスノート」
「黒革の手帖」📓

と命名されるくらい、

黒々とした気持ちも
書き綴ったりしてます。←コワイ…

いいのよ、
誰に見せるものでも
ないんだから!

⚠️そんな黒い手帳やノート、
置き忘れ等にご注意を!
(私はこれで焦った経験あり💧)



アウトプットの王道目的は、

◇記録
◇知識の定着

だから、これに
「気付きを得る」を加えると
一石二鳥ならぬ三鳥❣️

ほとんどの人が、
日々の生活や仕事で
ノートや手帳を使うと思うから、


アウトプットで
気付きを得る✏️

という視点もぜひ、
取り入れてみてください!

ーーー
🌎ハーバード・メンタルでは、
このノートを使ったワークも
お伝えしていく予定です。

ご関心ある方は、
コメント欄のリンクから
LINE公式にご登録ください。

詳細をご案内します。

LINE公式に
ご登録いただいた方には、


夢を叶える/目標達成に
必要なたった一つのこと

という録りおろし音声を
プレゼントしています🎁

新年度を迎えるにあたっての
目標設定にお役立てくださいね💕

こちらからご登録ください!


▼LINE公式アカウント▼
https://bit.ly/3ulecYy

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?