見出し画像

変化とは「できることの数」を増やすこと

\できることの数を増やそう🙌/


私は、ここ10数年、

心理学、脳科学、コーチングを

勉強してきて、


あれこれ資格も持っています。


だから、色んなツールだったり、

メソッドだったり、ワークだったりを

山ほど知ってるんだけど、


昨日、思い立って数えてみたら、

自分が実践しているのは、なんと、


たったの5つ✋


だけでした。


(ちなみに、毎日やるのは

そのうち3つ、5−10分程度)


でも、私は、この5つの

💍ユキコ的珠玉のワーク💍を


1)愚直に何年間も続ける


2)短期間にコミットして

徹底的にやる


この2つのハイブリッドで、

ワークの数はたった5つなんだけど、

着実にマスター。


自分を変え、成長させてきました。


大事なのは、


知識の数ではなく、

できることの数を増やす📣


できることの数を増やすことは、

変化であり成長です。


小さなことでもいい。

できることの数を増やす。


できたことに目を向けて、

自分を認める。


あなたが今日できたことは、

なんですか?


ちなみに、

私の今日できたことは、


朝、寝坊しちゃったけど、

朝6時30分に無事、

子どもを通学バスに

乗せることができた🙌


です。


余裕を持って

5時に起きたいんだけど、


なぜか5時20分にしか

(リアルに毎日5時20分起床)

起きられないんだよなー。

なんでだろ?🤔


ーーーーーーーーーー


ハーバード・メンタルは、


◇この5つのワークを中心

◇【短期間にコミット!】スタイル

◇自分で自分を変化させることが

できるようになる

◇変化と成長のループを定着させる


ためのメソッドです。


LINE公式からご案内していまーす!

▼ご登録はこちらから▼

https://bit.ly/3ulecYy

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?