見出し画像

心配事は身体の埃のようなもの〜 足裏から学ぶグランディング⭐︎

ヨガをしていると足裏に意識を向ける事は日常。でもきちんと立つのは案外難しい。私は身体と心がブレてくるとグランディングを失う感覚になる。

グランディングとは?

よく大地に繋がるとかいうけれどそれはつまり自分自身の細胞に刻みこまれたDNAと繋がることなんじゃないか?と思う。

私で例えると北の大地・縄文遺跡群が世界遺産になった場所で生まれ育った身体に脈絡と流れる何かの感覚、それは私の本質と魂。

それぞれの身体に脈絡と流れる生まれるずっと前過去からの記憶さえもがそこにある。

私という人物を通じて大地つまり宇宙と繋がると私に繋がる、それがグランディング。

ここ最近私は揺らいでいた。満月の影響だけではなく、グラグラな身体と心を感じた。どうしようもなく不安だったり、妄想を広げてみては心配をしたり。それでも今夜足裏が整った途端に世界が変わるのがわかった。

足裏、つまりグランディングが整っていくと、骨盤が整って、顎が整って、心が整う。

グランディング、されどグランディング。

足裏からグランディングしたら、心配事、それはなんだかすごくくだらなく感じた。

魂が喜ぶ事をしたらいい。
でもたくさんの波や問題は人生にあるでしょう。
でもそれはいつだってまた見直すきっかけで
何度だって足元に戻ればいいって事だと思う。

心配事はこの身体の埃のようなもの。
この身体は自分から治す力もあれば、自分の意識さえ変える事ができるから全てに安心していたらいい。もうすこし大きな世界と繋がる。

そして結局はグランディングをしていなかったのも、したのも同じ私の身体、誰でもないという結論にいたる。

そんなこんなで明日からも私らしく、
楽しく、縄文時代ばりの平和な思想で生きていこうと思う。

✨誰かになる必要も何かに踊らされることなんて必要なく自分のリアルな魂を踊ろう✨

魔女ヨガレッスン各種
・週末限定ヨガ出張レッスン(女性限定)
・プライベートオンラインヨガ 
・朝ヨガ/平日夜ヨガ
・グループレッスン(月の満ち欠けにあわせて不定期開催)
・量子場調整®︎とヨガセッション: 量子場調整®︎についてはこちらから。(https://kokorowave.com/)

現在ヨガスケジュールは公開しておりませんので詳細やご予約は直接DMでお願いいたします。Instagram毎日更新しております。

次の魔女ヨガ。新月前日。あと1名のみ参加可能です🧘‍♀️

画像1


最後まで読んでいただきありがとうございます。今日も素敵な夢を✨❤️ 

Yukiko The Witchより、愛をこめて❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?