見出し画像

深センに行ってきました〜

みなさんこんにちは!

週末を利用して、お友達と深センに行ってきたのでレポしまーす💞

深セン(深圳:shenzhen)は広東プロビンスに位置していて香港のニューテリトリーに面しています。中国のシリコンバレーとも呼ばれているようなところで、ぐんぐん経済成長してきているみたいですよ〜!想像していたよりもすっごく都会でした!日本も負けてられない!

深センでは中国人のお友達がいろいろ案内してくれました。

私はマカオを午前中に出発して、深センへ着いたのはお昼頃ちょうどお腹がへってくる時間だったので、最初に向かったのは...

...ココナッツチキン火鍋屋さん!!!
ココナッツの優しい香りとコラーゲンぷるっぷるの鶏肉、なによりもカボスが効いたピリ辛スープがめっちゃ美味しい!!!今思い出すだけでもヨダレが(^q^)

みなさんも是非試してみてくださいね😍

というかどのサイトを探してもココナッツチキン火鍋についてなんて書かれてなかったし、やっぱりローカルのお友達に案内してもらうのが一番ですね!

フォトジェニックな可愛い雑貨屋さんやブックカフェなどもたくさんあったので、女子旅にぴったりでした。(めっちゃカップルいたけど)

私いつも思うのが、中国人の男の子ってほんと彼女に優しいな〜って。彼らがセルフィーしてる姿あんまり見ないんですよね。いつも男の子のほうが一眼レフで何枚も何枚も彼女の写真を撮ってあげてる。優しいな〜

あと、男の子はあんまりパッとしない見た目なんだけど、女の子はめちゃくちゃ可愛い!みたいなこともよくある。不思議だ〜

深センは数年後に訪れたら、きっとまた印象がガラッと変わって見えるんだろうなあ。

今回の旅行で導き出した結論:中国の経済は過小評価するべきではない。

以上!深センレポでした。

15/11/2016


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?