ポメラが大好きで肌身離せない話


私、完全にポメラニアンです。
ポメラ大好き人間です。

ワンちゃんのポメラニアンのことじゃありませんよ。

pomeraですよ。

これ考えた人誰

神か

書く=ポメラ

キングジムさんに頼まれてないけど、勝手に良さを書き連ねるんで
欲しいと思ってる人、是非に笑

ポメラとはこれです↓

手帳やメモ帳に手書きするのも勿論大好き!!
なんだけど
ポメラでパチパチやってる時の至福はたまらんよね〜
( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

この打ち心地がいいんだよね~
癒やし♡

note書くのも小説書くのも
仕事の記録も議事録とるのもなんでもポメラ!
画面開ければすぐに起動ですぐ書ける!
思い立ったらすぐ開く!すぐ書く!
秒で立ち上がる!

テーブルでソファーで枕元で
私の、スマホと同じレベルで持ち歩いてる。
マジで。
寝るときは二階へ、起きたら一階へ。
出かけるときはバッグへ。

小さくて軽いから
ほんとにバッグにポイッと入れて持ち運べる!
そんでバス待ってる間。乗ってる間。仕事の空き時間。
いつでもどこでもポメラ!
思いついたことすぐ書ける!
膝の腕にちょこんと乗せれるコンパクトさだから、マジでどこでも書ける!
タブレット+キーボードだと、膝の上で簡単にってわけにいかないし
ノートパソコンだと、大きさも起動の煩わしさも、「ちょっとバスに乗ってる間だけ」ってわけにいかないもんね。
ノートパソコン開こうと思ったら、なんかちゃんと場所がいる感じしない?
あと気軽にどこにでも持って行けない。
ポメラは、ふらっと散歩に出かけるときでも、ショッピングセンターにお買い物に行くときでも、ちょいと持って行ける。
そんで、公園のベンチで思い立って書いたり、ショッピングの休憩中にコーヒー飲みながら書いたり、ってことも余裕!
そうやって書きためたテキストは、QRコードでスマホにコピーしたり
パソコンに繋いで取り込んで、ウェブでnoteや小説を更新したり、ワードで文書を作成したり。

書くだけならさ、パソコンとスマホがあればまぁ何でも出来るんだけど
でも違うんだよね~

ポメラで書きたいの( ー`дー´)!

最近はコロナが怖くて、カフェ滞在も自粛してしまうんだけど
カフェやマックでポメラ開くのもなかなか乙♡

私のポメラのファイルには
・小説の下書き
・小説のメモ
・noteの下書き&メモ
・仕事の記録
・会議の議事録
・頭の中をとことん書き出す雑記
・欲しい物リスト
なんかが入ってるんだけど
同じくポメラニアンな人は何書いて、ファイルどうなってるのか興味ありまくり~(σ≧∀≦)σ

そんでさ、画面両サイドの空白がまたいい仕事するよね
↓見て

フセン貼るのに丁度いい!
なにこのジャストサイズ!
重要な事、浮かんだネタ、買うものまで何でも貼る笑

私は、全画面表示で文字の大きさは一つ小さく行間は一つ広く設定してつかってるんだけど、アウトラインとか使いこなす人すごいなって思う。
挑戦してみたけど使いこなせずσ(・´ω・`*)
そもそもアウトライン使うほどの文章書いてない笑
結局は白紙にダーーっと文章書くだけなんだけどね。

あと、カレンダー機能が何気に便利!

起動したら一発目にカレンダーが表示されるように設定してるんだけど、予定やtodo書いてたり日記書いたりね。
あとはね~、Bluetoothでスマホのキーボードにもなるし、国語辞典類語辞典も便利!

とにかく!

もうポメラなしで生きていけない笑

もし今後、DM300が発売される日が来たら絶対買う。
200が壊れてなくても買う。

願わくば、マウス対応かタッチパネル希望♡
上下左右のカーソルでしか動かせないから、会議の議事録とかだと上に戻ったり下に行ったりが割と大変で、変換の字を探すのもパッパとはいかないからな…
愛してやまないけど、改善できたら最高!

あとは言うことない!

あ、ある!笑

エクセルの機能とまでは要らないけど簡単な表作れたらな~って思う!そしたらお財布の記録もつけちゃうのにな~

あ、ちなみにねポメラ用のポーチは高いから、セリアでスイッチ用のメッシュのポーチで代用してます!硬さはないから守れないけど、表面の傷とかは守れる感じ。でも300が出たら専用ポーチ買うかも笑

ということで
頼まれてもないのに勝手にPR書いてみました笑

ポメ友募集中です笑

ポメラなしでは生きていけない人、どんだけ使いこなしてるか教えてください笑ポメラで検索して犬じゃないと落胆した方、すみません(*>ω<)人

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?