マスク生活で若見えを意識した話

どうよ
あなたのマスクの中の世界は笑

私のマスクの中は人様にお見せできません。
蒸れ蒸れ落ち落ちぼーぼー笑
歯科にクリーニングに行った時に
あ、ヒゲそってないってなる。
女性ですけどね笑

いやね、こんな世の中になる前は
マスクって、スッピンかくしてコンビニ行くのにちょうどよかったの。
マスクしたら目しか見えんから、マスクに眼鏡でバッチリ!で便利だったんだけどさ。

なのにマスク当たり前、しないと外出れないようになったら、オシャレ半減やし暑いし困ったもんよね。

重め直毛前髪→眼鏡→マスク

↑これ私

や、鬱陶しい!
なんか重い!

そんでさ、お店とかでも思うけど
マスクってやっぱ表情わかりにくいよね。
コンビニなんかだと、ぴゃっと払ってぴゃっと終わりやんね。
しかも交通系カードでチャリーンだから一言も発さず終わる。

しみじみ思った。

人の顔、見らんようになったなって。

逆もしかり
私も表情わからんよねって思ったりしてさ。
だって、重め直毛前髪→眼鏡→マスクだし笑
黙ってたら「怒ってるの?」って思われそう。

これはいかんやろ!

でもマスクはもう仕方ない
しない選択はありえんやんね。
眼鏡も仕方ない
だって見えんからね。

そうなったら…

残りは前髪や!


『眉毛を出しましょう』

ネット徘徊で見つけたそんな記事!

コレダ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

だから切ったわけよ

最近流行の、薄めの前髪スルンと斜めに流すようなのは信じられないほど似合わんくて
だからずっと前髪は重めな真っ直ぐぱっつんなんだけど
その私の重め前髪をね

オン眉のザクザクなやつに切りました!

いいやん!
スッキリ!
自分で言うのもなんだけど…
若見えでかわいい!←スルーで

仕事柄ね、若い子と接することがめちゃ多いから
若作り頑張って精一杯老いに抗ってるの笑
だから若見えはちょー喜ぶ!
マスクに眼鏡でもすっきり感あるし
確かに眉が見えることで、表情が明るく見えるようになった感じ!
自画自賛なので軽くスルーで笑


大満足~⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾


でね、その矢先また見つけたの
ネット徘徊で

『老け見えする前髪』


アツメノオンザマユゲ


嘘やろ(꒪⌓︎꒪)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?