見出し画像

理想に寄せて生活する、という実験

こんにちは。ゆきひらです。だいぶ投稿の間隔が空きました。

さぼり癖とも、そろそろオサラバしたいものです。

さて、今年の目標は「理想に少しでも、毎日近づく」です。

さぼり癖からの脱却もそのうちの一つ。


毎日毎日、少しでも理想に寄せて生活して行けば、

最終的には完成形まで持って行けるのでは無いか?

という実験をしてみようと思います。


1年かけてやるからこそ、結果が出る実験なのかもしれない。


◉フリーランス、自らスケジューリングして確実に実行に移す。

◉仕事、楽しく世の中と関わりを持つ(週4)

◉FIRE、夫婦で50歳までの投資計画を実行する

◉健康、腹筋を割って体幹をつける

◉生活、ホテルライクなシンプルな暮らしをする

◉旅行、今年は国内。来年の海外旅行資金を確保する

◉楽しみ、本当にお気に入りのものだけに囲まれて生活する


30代になって、自分の生活や将来について最近よく考えます。

どういった暮らしをして、何を幸せに思って生きていきたいか。

みんなちがって、みんないい、みたいな。


▶︎ゆきひら(女)都内在住

お休みとお金と海外旅行と美味しいご飯が好き。

ゆるFIRE(造語)を実践中。 

(意味:FIREムーブメントの日本版、楽しみも残しながら50歳でリタイアを目指すゆるいバージョン)


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?