見出し画像

自己紹介+初めてのnote

〇YukiHIITの自己紹介
はじめまして。1998年11月生まれの25歳です。身長187cm、体重82kgの筋肉質ボディ。好きな食べ物はハンバーグです。
僕は生まれつきアスペルガー症候群を持っています。今に至るまで曖昧な言葉がうまく理解できなくて呆れられたり、ドジっ子レベルじゃない間違いなどをして困らせてしまったこともあります。
アスペルガー症候群に生まれて良かったこともあります。症状の一部、特定の物事に深い探究心を持って追求できることでした。子供の頃は動物(主に危険生物)、今は専ら筋肉を付けながら体脂肪を減らすトレーニングの研究です。バーピーというトレーニングは、僕の人生を変えました。

〇人生を変えたバーピー
僕の学生時代は特に運動部に入っていたことがなく、さらに21歳で大学4年生になりたての頃まで腕立て伏せが1回もできなかったのです!さらに大学に入学する18歳の頃体重は105kgだったのです!大学生で一人暮らしを経験して一気に痩せることもありましたが、筋肉なんて皆無…そして実家暮らしへ戻ったら絶対にまた太る…!でも腕立て伏せすらできない。
そこで実践したのはダンベルで腕の筋肉を最初に付けたこと。腕の筋肉を付けて腕立て伏せも少しずつこなせるようになり、今では100回できます!ある日筋トレ歴が3年経った頃、何かが足りないと思った。それは筋肉質でスリムなボディでした。そんなとき僕は最強の全身運動を見付けてしまった…
メンタリストDaiGoさんの動画から発見したバーピー。あのジャンプして腕立て伏せをする全身運動、めちゃめちゃキツイやつです。最初は本来の4分行うだけのトレーニングもやり遂げられなかったのが、日々やっていく中で確実に身体を変えていき、さらに人生まで変えてくれた。今では30分以上やるのが日課で、その結果トレーニングを愛するのは自分を愛することにも繋がりました。
皆様も是非バーピーやってみてほしいと思います。絶対身体変わりますから。

〇これから
これからの活動は様々なアレンジのバーピーやそれによってもたらされる変化を投稿します。
さらに、私のもう一つの趣味である脚本活動。今は無料の小説執筆サイトで投稿していますが、一部有料で公開する予定です。作品ジャンルはシンプルですが、僕なりの自信作ですので、是非ご注目してみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?