見出し画像

【スイーツ探訪】和栗のモンブランでティータイム☕🍰 〜ラ・プレシュール四谷

四谷アトレにあるよくテイクアウトをするスイーツショップ。

同じお店が紀尾井町にもあり、めちゃ美味しい!とおもっていたら、よく見てみると同じお店が近所の四ツ谷駅にあったという(笑)

調べてみると、ル・ミリュウ鎌倉山という、鎌倉市にあるカフェの系列のスイーツカフェなのですね。
パティシエさんのレベルが高くて、どれもこれも上品で味わいのあるケーキばかり。焼き菓子も美味しいですね。

──今日のお目当ては和栗のモンブラン。
朝方に寄ってみると、和栗のモンブランだけは11時から販売!ということで、改めてお出かけの帰りに寄りました。
期間限定で730円と、ちょっとひるみましたが、ショコラロールと合わせてガッツリ購入。

お家で早速ティータイムにしていただきました。

ひと口パクリで、和栗をそのまま食べたかのような食感と香りが全開!!!これはやばいです。
少しお高いだけあって、ほんとケーキ全体が和栗感に包まれておりました🌰🌰🌰
これはまた食べたくなる😭めちゃうまでした😋

ショコラのロールもチェイサーのように食べちゃいました。こちらも期待を裏切らない味わい。
安定感ばっちりで、マイルドな濃厚チョコクリームがしっとり──あっという間に完食致しました。


やっぱりスイーツは良いですね〜🥰
休日のティータイムは和栗モンブランでエレガントなひとときになりました!
ごちそうさまでした😋


ラ・プレシューズ 四谷店
03-3356-6559
東京都新宿区四谷1-5-25 アトレ四谷 1F



©️Mahalopine

この記事が参加している募集

記事執筆のための、いろいろな本の購入費用として活用させていただきます!