見出し画像

まさに"iPadのためのキーボード" 〜Smart Keyboard Folio

本日は、超お気に入りのiPad用のキーボードのご紹介。
思わずタイピングがしたくなる優れものです。
キーボードのピッチや打鍵感が心地良いと、note執筆や仕事のモチベもあがりますよね!

Smart Keyboard Folio

11月、職場が変わり、会社支給のiPadも交換となりました。
少し新しい「iPad Pro 11インチ(第三世代)」が支給されましたが、キーボードがなくて、しばらく不自由・・・
思わずAmazonのブラックフライデーで何か買っちゃいそうになってましたが、先日やっとのことで職場で頼んでいたiPad用キーボードが届きました!

頼んでいたのは、以前の iPadでも使っていたApple純正の「Smart Keyboard Folio」
これ、少し高い(2万ちょい)ですが、めちゃめちゃいいんですよね〜😊

画像1

AppleのWebサイトにある通り、まさにiPadのためのキーボードです。
いくつか純正キーボードがありますが、このトラックパッドのないFolioというのが一番いい気がします。


とにかくシンプルに簡単・便利・心地よい!

まずは、ペラっと開いたところ。
これが本当に薄くてペラペラで軽い。さらにマグネットとかもさりげなくて、触りごごちも良くて、見た目も美しい。

画像2


本当に簡単に、ペタッとくっついてiPadと一体化します。
しかも、なんの設定も必要なし!充電とか面倒くさいことも必要なし!

画像3


早速、iOS15からスーパー便利になったと噂の「クイックメモ」を立ち上げて、タイピングしてみました。
このペタペタという打鍵感も心地よくてたまりません!
やっぱり、キーピッチとキーストローク・打鍵感、薄さ、デザイン、シンプルさなどパーフェクトなキーボードだと、改めて思いました。
他のBluetoothキーボードとかも使ったことはありますが、キーピッチがいいものは大きくて持ち運びが面倒くさかったり、逆に小さいやつはピッチやストロークが悪かったりと、なかなか満足なモバイルキーボードはないものです。
iPadの場合、純正品が最強ですね。

画像4


よく見ると、以前に使っていたものにはなかったAppleのマークが入っておりました!オサレでええ感じですね。

画像5


ということで、この記事もSmart Keyboard Folioで書いておりますが
やっぱりタイピングしていて気持ちいいです。
改めてApple製品は純正で固めるのがベストだな〜と思いました。

皆さんもキーボードでお悩みの際はぜひ検討候補に入れてみてください!
ちょっと高いけど、満足度は200%ですよ〜

ではでは😊⌨️💕


©️Mahalopine

この記事が参加している募集

スキしてみて

買ってよかったもの

記事執筆のための、いろいろな本の購入費用として活用させていただきます!