見出し画像

連休もこれで安心!? M1 MacBook Proでプレステのリモートプレイが超快適🎮

この週末は、快適に連休の巣ごもりゲームライフを満喫するために、プレステのリモートプレイ環境を構築しておりました。

構築と言っても、必要なのはこの変換ケーブルだけ!
アプリでリモートプレイはすぐにできるのですが、やはり問題はコントローラーということで、純正のプレステ・コントローラーがUSB-Aなので、これさえあれば安心・安定してプレイが可能。


USB-C & USB-A変換ケーブル
Anker製のものを購入しましたが899円(税込)でした。ちと高いけど今のものが使えるのでよいかなと。

画像1



アプリはMacOS用もあり、ばっちりインストール。

画像2


起動して、接続ボタンを押下するとプレステが起動して接続されます。

画像3


全画面にすると・・・もう、完全にMacBookがプレステ化ですね。
コントローラーが繋がるのがミソですね。
すごいのはラグもほとんど意識しないくらいスムーズに動くことです。モンスターハンターもすいすいプレイできました。

これで、在宅ワーク用のMacBookも、ゲーム機になってしまいそうです笑
皆さんもこの連休にPCの有効活用でお試しください!

ではでは〜。


画像4



©️Mahalopine



この記事が参加している募集

記事執筆のための、いろいろな本の購入費用として活用させていただきます!