見出し画像

15年前に撮った不忍池の蓮写真

画像整理をしてたら、15年前に撮った上野不忍池の蓮写真が出てきたので載せてみました。

デジ一眼はOLYMPUSのフォーサーズとパナライカレンズの組み合わせで長く使っておりまして、今回の写真は全て OLYMPUS E-510 と Leica D Summilux 25mm F1.4 Asph.で撮ったものです。

流石に15年前のフォーサーズは、最新のフルサイズと比べると少し画像が荒いですが、ウェブ上で観るには分からない感じですかね。でも私はフォーサーズのボディとレンズのコンパクトさと、製品コンセプトをとても気に入っておりました。今も余裕があればデジのOLYMPUS PENが欲しいです。

今はSONYのフルサイズを使っております。そのカメラは仕事場で「ソニ子」と呼ばれております。早くソニ子で蓮の花を撮りに行きたいなあ。

パナライカのSummilux 25mm F1.4は、勝手に味わい深い写真にしてくれるので、自分が写真が上手くなったと錯覚をしてしまいます。とても気に入っていたレンズでした。

蓮花の時期に上野不忍池に早朝行くと、カメラを持った人たちが沢山おります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?