2024年の目標

あけましておめでとうございます。
今年の目標を備忘として書いておこうと思い立ちました!実はAmebaでも既にやりたいことを書いているのですが、noteだから書きやすいこともあるかなと思っていて。
久しぶりの投稿になりましたが、今年はメリハリを作って楽しく過ごすことを意識して、やりたいことをたくさんやろうと思ってます。

昨年は特に前半は予定を詰め込みすぎて、休みが休みでなかったんですよね💦
もちろんやりたいことをやっていたのですが、人と会う約束も基本はスケジュールが空いていれば断らずに入れていたので、なかなか休みを休みとして過ごせていなかったです💦

休みが週に2日あったら、どちらかは家でのんびりしたい人間なので、どちらも予定を入れてしまった週末が月1であると、もうそれだけでストレス😅自分で予定を入れておいてそんなことを思うのもなんなのですがね😢
なので、今年は意識的にちゃんと自分の時間を取るために過ごそうと思います!
今も友人関係でいられる友人が何人もいるのは非常にありがたいことだし、合う限りは友人関係も続けたいと思っていますが、自分のメンテナンスをまずちゃんとして、ご機嫌な状態で人に会いたいなと思うわけです。
時間を決めて1日に何人かと会うようにするのも1つの策かなと思ってはいます💦

自分の時間で何をやりたいかと言えば、自己表現です。ピアノを久しぶりに弾いてみたり、文章を書いてみたり(物語とか書きたいよな)、本を読んだり、ごろごろぼーっとしたり、そんなことをしたいんです。
わたしには自分の時間が必要なのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?