見出し画像

心躍る「おうちごはん」

最近ちょっとご無沙汰している『おうちごはん』。我が家では引き続き、『えいっ!』『ヤーッ!』などの音声とともにさまざまなごはんが作られております。

今週のごはんはこんな感じ。

・わかめ、きのこ、しらすのいためもの
・ちくわの磯辺焼き
・野菜の塩麹蒸し

・豆乳と米粉のお好み焼き(たこ焼き) 

・ナス、きのこと大豆ミートのキーマカレー
・じゃがいものオムレツ
・コールスローサラダ 

・ナス、ホタテ、バジルのパスタ
・ピーマンのチーズ焼き
・コールスローサラダ


ごはんが大好き。
おいしいものを食べてるときに口の中に広がるしあわせって言葉にできないぐらいすばらしいから。いろんな素材や調味料が口のなかで想像を超える味わいを生み出してくれることはわたしにはとても心躍ることだから。
それこそ♪オーケストラーなのです。



作るときも同じ。
「上手に作る」が最優先ならネットや本のレシピ通りに作ればいい。
でも、それだとわたしの「心躍る」じゃないのです。もちろん、レシピをみながら作る日もあるけど、そこで終わりにしない!
たとえ失敗しても、ワクワクする怪しい創作レシピにチャレンジしたり、ヤバそうなものを作りたい。安心、安全は眼中にないっス。


というわけで、見目麗しくもないし、レシピをシェアできるような料理はございませんが、楽しく作っておうちごはんしています。


いつかジャイロトニック®︎のセッションとわたしの怪しいごはんの心躍るコラボ、できたらいいな。



この記事が参加している募集

スキしてみて

おうち時間を工夫で楽しく

ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。