見出し画像

きっと全てはうまくいく!

午後早めに仕事が終わったので、トレーナー仲間のあゆみさんに『VFP®︎』のモデルになってもらい、練習。
ちなみにVFP®︎は今年から勉強し始めたセラピーで、体内の血流やリンパなど『脈管系』の流れを促します。詳しくはこちらからどうぞ。

たった1か月半ぐらい前に受けた内容をちょいちょい忘れてて、焦る。
でも、そんなもんだよね、とも思う。
忘れても忘れても繰り返しやる。
そうやってからだと自分に染み込ませていく。でも、それっていつ染み込むのかしら?と思うと、もう少し覚えるための方法は考えたほうがいいな。



でも、きっと覚える。
大丈夫、大丈夫。←この根拠のない『大丈夫』が自分でも謎。

とはいえ、あんなに苦手だった解剖学の本を広げたり、骨格模型をフニフニ触ったり。
今までのわたしなら絶対しなかったことを少しずつやっている。


好きなこと、大切なことの周りを取り巻くものがすべて好きでやりたいこと、とは限らない。ジャイロトニック®︎は大好きだし、仕事として成立していることはとてもしあわせだと思ってるけど、確定申告の計算はマジで無理!と何十年思ってる。←仕方なくやってる。


人間だってそう。
大好きな人でも、すべてが素晴らしいわけじゃない。いろんなことひっくるめて『好き』『大切』だと思うわけで。


苦手なことや「むむ?」は絶対ある。
わたしにだってあるはずだし。
なきゃおかしいし、それはそれで怖い。
そういうのが少しずつ面白がれるように変化して「あれ?意外と楽しい」になったり。
解剖学はいま、ちょっとだけそんな香りがしております。確定申告はまったくもってそんな気持ちにならないけど。



なので、きっと全てはうまくいく!
と思ってるのでした。単純!

でも、練習しよう!とは改めて思った。
そして、面白くてやっぱり好き、とも。

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。