見出し画像

『なんだかいつもとちょっと違う』でいいじゃん!

フランスから吉田尚美マスタートレーナーをお迎えしてのトレーニングコース『ジャイロキネシス®︎ ロータスブロッサム1』@鎌倉が無事に終わりました。



初日の午前中のクラスパートはすでに受けたことがコースだったこと、ドイツから猛ダッシュしてもどうやっても間に合わない、ということで2日と半日の受講でしたが、オリジナルの音楽を使ってのジャイロキネシス®︎はリズミカルで『思考』より『感覚』に意識が向けやすいクラスでした。

「よくわからない」
「難しい」


運動が苦手だとあれこれ考え過ぎてしまって気持ちよくないことが多いけど、とりあえず音楽に合わせて真似してみる。
そうすれば「ん?何か違う?」がわかるのがこの『ロータスブロッサム1』。

理解しなくても。
理解できなくても。

「なんだかいつもとちょっと違う」

それで十分だと思う。
だいたいそんなにすぐになにかを理解できたり、できるようになるなんて無理だもの。
でもやってみたら、必ずなにか違いがわかる。そのために一歩踏み出す。
このプログラムがジャイロキネシス®︎に触れた事のないかたの第一歩になったらいいな、と思います。

それにしても時差ボケで倒れそうでした。
からだは疲れてるし、時差ボケで眠いし。
毎晩、noteを書きながらスマホを落としたり、よくわからない文字を連打してたり。
連続投稿がやばい日ばかりだったけど、なんとかできたし、なんとか生きてる。
それだけでもう十分。


神さま、ありがとう。




ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。