見出し画像

プロってすごいね!〜初めてのゴルフスクール〜

ゴルフの先輩たなか(うちの社長)に誘ってもらい、ゴルフスクールに参加しました。
3回もラウンドしてるのにスクールは初めてなオレ。今年はもうちょっとうまくなりたい。

サングラスではありません。
紫外線に反応する調光レンズです

行ったのは七里ヶ浜にある『七里ヶ浜ゴルフ場』。プリンスホテルに隣接してて、きれいだし広々として気持ちいい練習場です。

朝のゴルフ場は気持ちいい

本日、参加したのは『岩瀬浩昭プロのお手軽レッスン』という単発で参加できる90分のクラス。
レッスン中は打ち放題で、先生は参加者にそれぞれ必要なアドバイスをくれます。それを練習して、またアドバイスをもらう。
それを繰り返す90分。


岩瀬プロはまあまあなおぢさまだけど、教えかたはとても上手。
たった一回のアドバイスで、空振りが激減。
ヒットしたときの音も変わりました。←空振りしてたんす、打ちっぱなしで。トホホ。


なるほどー。
みんなが「一度、習ったほうがいいよ」といった意味がすごくよくわかる。
今までわからないなりに「こうするといいのかな?」とか自分なりに意識していたけど、まったく間違っていた。
違い過ぎて恥ずかしい。
やっぱり餅は餅屋です。


ひとつ教えてもらって少しできるようになったら、またフラリと先生が現れて「ああ、うまくなりましたね。じゃあもうちょっとこうしてみて」とまたアドバイスをくれます。


が、なかなかできない。
そうすると、意識しやすいような足のスタンスを教えてくれる。
ほほーう。
プロってこういうことなのだなぁ。


ときどき「ごめんなさいよー」と言いながらオレの変な打ちかたのマネっこして、的確かつシンプルに教えてくれる先生にプロのありかたを垣間見ました。

ちなみにワタクシ、すっかり面白くなって気がつけば280球打っていました。
マジで手にマメができたし。←集中力爆発。


プロってすごいんだな。
改めて思いました。
オレもお客さまにこんなふうにできてるかな?と振り返るいいきっかけにもなりました。また行こう。必ず行く。

この記事が参加している募集

スキしてみて

今日の振り返り

ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。