見出し画像

自己満足だっていいじゃないか。

昨日は本当に本当にヤバかった。
『note 365日連続投稿への道』がまたしても失敗!になりかけた。

お昼過ぎにスタジオに現れたゲストティーチャーの秀人さん。
きょうから始まる『ジャンピングストレッチングボード』のために少しからだを動かしたい!と楽しそうに自主練。
わたしとたなかの仕事が終わった午後3時過ぎ「夕飯にはまだ早いからアペロして、そのまま夕飯にしようか」ということに。


アペロは『アペリティフ』の略。
夕食前に1、2杯、軽いおつまみとお酒を楽しむってことらしい。
そういえば、一昨日おデートしたさめじまみおさんがそのこと、書いてた。
みおさんとのおデート、楽しかったなぁ。
はぁ、また早くみおさんに会いたいなぁ。

というわけで、わたしとたなかは秀人さんを連れて、お気に入りのフレンチ『Oui Oui』へ。ここの相川さんというサービスのお兄さま、ワインセレクトが超絶わたし好み。
昨日はビールをいっぱい飲んだ後、「スッキリした白、お願いします」と言うと、白ワイン2本とオレンジワインが登場しました。


「オ、オレンジ!」


オレンジワイン、美味しい。好きー。
でも、これを最初に飲むと次のワインがちょっと難しい。てなわけで、白→オレンジにしたらいいかなーって、この時点で2本飲むことを決めていたワタクシ。←なぜ2本?アペロじゃないのか?


3人だもの。
1本目の白はすぐに空っぽに。
そして、2本目のオレンジを飲み始めたあたりから、エンジンがかかってきてしまった模様。←このあたりからふわふわ酔っ払ってきたのでした。


「や、やばい」


noteのことを思い出し、一生懸命書こうとしたのだけど、軽く酔ってて難しい。

酔っ払うって恐ろしい。

そういえば昔、福岡で酔っ払った状態でホテルにチェックインしたとき、宿泊者カードを記入する際に文字がまっすぐ書けない。枠内に収まらず、どんどんはみ出る。ギャー!
ヤバい!と思って、一緒に泊まるみやのゆきこに書いてもらおうと思って振り向いたら、ゆきこはロビーのソファーでウトウト。


昨日も軽くそんな感じだった。
いい大人なのにホント恥ずかしいよ、オレ。
だから、なんとか書き終えられて本当によかった。


あと30日ぐらいでちょうど365日。
別にそれができたからえらいとかいいことがあるとかってわけじゃない。
単なる自己満足。
でしかないんだけど、自己満足、大事!
だって、わたしの満足はわたしのしあわせ。
わたしのしあわせはわたしの周りのしあわせにもつながるから。


だから自己満足だっていいじゃないか!
と思うのでした。へへ。

しあわせの味。

ミルクのジェラートを食べたのは覚えてる。


「ユキエさん、昨日ボクのガトーショコラ、バクバク食べてた」とたなかに言われ、ビックリ!いやん、覚えてないー。ごめんねー。


飲み過ぎ、注意ナリ。


ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。