見出し画像

わたし、今、ここにいる

昨日の朝、一緒に『レッグエクステンションユニット』の練習をしたカリフォルニアのまおちゃんが撮ってくれた写真。

足が白いね

「ゆきえさんの写真、かわいいので送ります」ってありがとう。56歳だけどね。

あたまに乗せてる『ウイングマスター』は下についてるケーブルに引っ張られてるので、押しあげておくために内側からからだを安定させる使いかたが必要です。


それがとても好きで、レッグの練習をするとついつい何度もやってしまう。

まおちゃんは「ええっ!そんなことするんですか?」と最初、ちょっとだけ驚いていたけどやってみたら良さが伝わった。わーい!
ふざけてるみたいだけど、マジでいい。
からだの中からじんわり強さを感じる。

そうすると、からだだけじゃなく気持ちも安心感がわいてくる。
不安なことや気になることがないわけじゃないけど、このポジションでしばらく座っているとからだの芯がまっすぐに大地と宇宙の方向に伸びていく。
多少の揺らぎがあっても気にならない。

『この強さがあれば大丈夫』
『わたし、今、ここにいる』


そんな気持ちになるから不思議。
練習のあと、しばらくフツーに生活してると元に戻って、アワアワしたり落ち着きがなくなったりすることもありますです。てへ。
でも、こうやって落ち着いて自分のからだと向き合うチャンスが日々あるってとてもしあわせなことなんだな。
改めて思います。





この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分

ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。