見出し画像

揺れていい

月曜日。
お休みなので、朝ごはんは大好きな『FOODSTAND magali』のキッシュと野菜。そして、夕方からのオンラインクラスに備えて今週もご近所の『EKIYOKO BAKE』へ。

きょうはずっと食べたいと思っていた『プリンのようなチャイのパンナコッタ』があるっ!初めまして。ずっと食べたかったよー。やっと会えたねー。もちろん、注文しました。アメリカーノとともに。

「ご準備しますので、お待ちください」

と言われて、席に座る。
いつもならカウンターに注文したものを取りに行くスタイルなのに、お店のお姉さんが席まで運ぼうとしていたので、あわてて取りに行ったらいきなりひとこと。


「すごく揺れます」


え?なにが?
あ、パンナコッタ?
そうなの?

と思い、パンナコッタがのったトレイを受け取ると、マジでものすごく揺れる。
あまりに揺れるので「ハハハハハハー」って笑ったら、ぷるるるる。パンナコッタも一緒に笑ってる。おい、パンナコッタ!笑い過ぎだよ。

お店のかたが力強く言った。


「どんなに揺れてもクリームは落ちません」

あ。


どんなに揺れてもクリームは落ちない。
どんなに揺れても問題ない。
どんなに揺れても大丈夫。
そうか、それはどんなに揺れてもいいってこと。


揺れても戻るから大丈夫。
お店の人のパンナコッタに対する絶大な信頼感にジーンとする。

どんなに揺れても問題ない。
どんなに揺れても大丈夫。


いろいろあるけど、日々の生活もそんなふうに言えたらきっと楽しいに違いない。


揺れていい。


ステキだな。

ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。