いろんなからだがあっていい。
「からだ、かたいんです」
ジャイロキネシス®︎をやってるせいか、よく言われる。そうなの? で?
というと怒られるのかなあ?
でも、わたしが大好きなジャイロキネシス®︎はからだを柔らかくするためのエクササイズではないからなー→やると結果的には柔らかくなるけど。
十人十色。
人の数だけ生きかたがあるように、いろんなからだがあっていい。みんな違うから面白いし。
かたくても柔らかくても、今いちばんその人にとって「心地よいからだ」を見つけるのがジャイロキネシス®︎。
どこかが痛いとか、だるいとか。
からだが重くて動きたくないとか。
食べ過ぎてからだの中がよどんでる感じとか。
そういうのがなくて、風通しがいい感じのからだ。立つのも座るのも歩くのも、一つひとつのことを気持ちよくできるのが、心地よいからだ。
ジャイロキネシス®︎は心地よいからだでいるためのお手伝いが得意なのー(ジャイロトニック®︎もね!)。
高崎で『ジャイロキネシス®︎レベル2ビギナー』のコースを受けてくれたジャイロキネシス®︎認定トレーナーの面々。
性別もバッグラウンドもみんな違うし、柔軟性や感覚もそれぞれ。
でも、ジャイロキネシス®︎を通じて目指すところはみんな『自分にとっていちばん心地いいからだ』。それを探して動く。こうかな?こっちかな? わたしもまだまだ毎回、格闘中。
2021年最後の出張が無事、終了。
来年もジャイロキネシス®︎を通じて、無理なく心地よいからだでいられるようにガイドできたらいいな。と思ってます。
からだがかたくてもやわらかくても!
体力があってもなくても。
若くてもそうじゃなくても。
ちょっとやってみたい!と思うかたにやってもらえたらそれがいちばんうれしい。
と思いながら、久しぶりにおうちで寝ます。
はあ、やっぱりおうちはよいなあ。
便座もぬくぬくだし。キャ。
この記事が参加している募集
ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。