見出し画像

食べて、動いて、ゴルフして。

高崎の朝3日目。
朝から猛烈にいい天気だけど、今朝も午後からコース。
なので、打ちっぱなしにいく。
またしても、受講生の瑞穂ちゃんにおねだりして連れて行ってもらう。忙しいのにごめーん!

やばいぐらいいい天気


昨日もものすごく汗をかいた。
そして、その後、コースでも動いた。
難度も上がってきて、大変なエクササイズも増えてきた。
ゴルフとは違う、ミョーな汗。
脂汗?みたいな?
股関節が悲鳴をあげるエクササイズのオンパレードで、ふつうなら間違いなく痩せる。
朝から晩まで動いてるんだし。 
でも、痩せません。
だってこれだから。

これこれ、これが大好き!

群馬のお蕎麦といえば、このスタイル。
なぜかザルでババーン!と登場する。
初めて見たときはびっくりしたけど、高崎に何度も来るようになって慣れました。
これで2人前。
もちろん、2人で食べたです。

コロナ禍でなんでもかんでも小分けになっているものが多い中、このスタイルが継承されててうれしい。わけあって食べる楽しさってやっぱりいい。量も2人で調整できるし。

パッと見た瞬間は「オレ、これで足りるかしら?」と思うけど、ひと束を箸で持ち上げると「ご、ごめんなさい。全然足りると思う」と言いたくなる量。
結構というか、かなりボリューミー。
しっとりしたみずみずしいお蕎麦。
だけど、蕎麦の香りはしっかりある。
それを濃いめの蕎麦つゆにつけて食べる。

だいこんおろしが入ってても水っぽくない
おおえび、バンザイ!

その土地の美味しいものは絶対食べたい!
そこは外せない。
だから痩せなくても気にしません。←気にしたほうがいいのか?


食べて、動いて、ゴルフして。


あ、仕事してますよ。
てへ。

ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。