見出し画像

解決しなくてもいいじゃん

東京からかわいいお客さまが来てくれました。きゃー!いらっしゃーい。

50代と20代。もはや娘

新国立劇場バレエ団の木村優子さん。
手足が長く、とっても美しい。
ジャイロトニック®︎はお客さまの身長や手足の長さに合わせて、ベンチの高さやハンドルの長さをセッティングするのだけど、おおーっ!
優子さまー、オレより全然ハンドル長ーい。ベンチも高ーい。←足が長いってことね。
これが昭和と平成の差なのか。ぬーん。

美しい人の美しいムーブメントを見ながら。


「自分の持っている資質をさらに活かした生きかたができますように」  


そんな願いをこめて。
セッションしたのでした。

※※※※

お客さまや養成コースに来てくれる人たちには『自分の資質を生かしてほしい』と思っているし、できるだけいいところを見つけたい。と思ってます。


それが自分のことになると、まるでダメ。
全然見つけられない。
昨年『ほめほめノート』でも悶絶してたぐらい、自分のいいところとかほめポイントとか絶対、見つけられない。
しかも、コンプレックスなら溢れんばかりに見つけられるからあら,不思議。
コンプレックスおばけ。
それはそれはもうおどろおどろしい内側です。


でも、ひとつ決めた。


『そういうの、もう解決しない』

解決しようとするから抗いたくなるのだ。
解決しようとするから無理するのだ。


もうぐちゃぐちゃだろうがべちゃべちゃだろうが構いません。
そのまんまでいい。
とことんつきあう。
そう決めました。 


どのぐらいとことんつきあったら、わたしの内側にいるコンプレックスおばけは消えていくのであろう?
そんな日は来ない?
それならそれで一生つきあいます。
くるならこいっ!てんだ。←自暴自棄。  


なんでも解決しなきゃいけないってわけじゃないよね。と、なんだかきょうは思う。←明日になって気が変わったらごめんなさい。



ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。