見出し画像

朝、noteが書けなかった最高にhappyないいわけ

朝note、書けず。
えーん。
でも、いいわけがある。
いいわけっていってもわたし的には最高にhappyなんだけど。

5時起床。
そして、30分ほど英語の勉強をしたあと、朝ごはん食べたり、出かける準備して7時におうちを出発!
なぜなら約束の8時までに、掃除などスタジオの準備をしたかったから。

まおちゃん in LA


朝8時から、ロサンゼルスに住んでるジャイロトニック®︎トレーナーまおちゃんと『レッグエクステンションユニット』の復習会をする約束だったのでした。
時差15時間を調整するのはマジ大変。
あ、今、LAはサマータイムだから14時間だけど、それにしたってなかなか難しい。
なので、頑張って早起きしました。


まおちゃんは元ダンサー。
若いころにアメリカに留学、ずっとそのまま帰らないで日本人の彼と結婚していまはかわいい女の子のママです。
とはいえ、海外で踊っていたからだはやっぱりすごい。しなやかというか、しなってるー。それにめっちゃ強くて、かっこいい。

脚ってこんなにあがるものなの?

だってこれだものー。
同じ人間なのかと思うぐらい、美しい。
憧れずにはいられない。
なので、同じリズムで一緒に動きながら彼女の動きをみることは、わたしにとって本当にありがたい。

強いとそんなふうにできるんだ。
柔らかいとそこまで届くんだ。

そんなイメージが脳内にあるだけで、動きに対する意識が高まる。

もっとここまで動こう。
ここまでできるんじゃないかな?


自分の可能性を探るチャンスがいっぱい!
しかも、まおちゃんはアメリカに住んでいるから、トレーニングコースを受けた豊富な経験があるし、英語でのリズムも感じさせれくれる。
一緒に練習してもらって本当にしあわせ。
まおちゃん、ありがとう。

海外にオンラインで一緒に練習してくれる仲間がいて、最高にうれしい。←チューリッヒにも復習仲間がいます。

ジャイロトニック®︎ヨーロッパやアメリカのほうがトレーニングコースは受けやすい。スタジオもたくさんあるし、マスタートレーナーもいっぱい。
マスタートレーナーやスタジオが増えたとはいえ、日本でさまざまなコースを受けたりするのは海外とくらべると少し大変かもしれない。

でも、こうやって仲間にチカラを借りて、深めていくことはできるのです。イェーイ!


と、大きな声で日本の仲間に伝えたい。
とはいえ、ちょっと眠いけど。←ウトウトしております。
ヨシ!
コーヒー飲んで、午後もがんばろっ。

ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。