見出し画像

今、この瞬間を生きる!

我が家の長男犬🐶

首と脾臓にデキモノが。お鼻が無いので、MR撮るにも麻酔のリスクもあるので、確定診断無しで、抗がん剤を始めることに。

3週間後の検査でどうなるか。
できれば切りたくない。
麻酔のリスクもあるし。
シニアだし。

脾臓は切れるけど、首はムリだと。完治ではなく、共存ができるならそうしたい。

ダンナは、余命を気にするけど😅私は、余命って命に対して失礼だと思ってるから。
聞かない。だって決めるのは私たちじゃない。
今、この一瞬、一瞬。確実に生きてるわけだし。将来なんて誰にもわからん。
5年、10年生きるかもしれないし、元気でも明日どうなるかわからんし。
そもそも自分だって明日どうなるかなんてわからん。

いつどうなっても、悔いのない生き方をすれば良い。ただそれだけ。
アニマルコミュニケーターだから。
心理カウンセラーだから。
そんなの関係ない。

人は何か辛いことが起こると、人生に問いたがる。だけど逆で、人生に問われているのだと。

あなたは、
生きるのですか、諦めるのですか?
楽しむのですか、楽しまないのですか?
悲しむのですか、悲しまないのですか?

人生に、あなたはどうするの?って問われてるなら、私は、今、この時間を大切にするだけ。
病気がわかってから、より今を大切にするようになった。後で。をしないように。
なので、デキモノには感謝だよ🍀

ありがとう💖

そして今を懸命に生きているぽんたさんにも感謝だよ💖💖

あ、ぽんたさん、めちゃめちゃ元気です🤭ワガママに輪がかかってます🤣

なので、どうか心配しないで。
みなさんも、今、目の前にいる我が子を見てね☺️そして 今、を大切に生きてください✨

そして、闘病中、介護中のご家族さん。
どうか、

彼らの前では、笑顔のパパママで居てあげてください🙏

陰でいくら泣いてもいい、落ち込んでもいいので。

自分が、大好きなパパママから笑顔を奪ったんだ。って辛い想いをさせないでください🙏

動物さんはとても敏感です。

嘘っぱちの笑顔でもいい。作り笑いでもいい!笑顔の愛で包みまくってあげてください💖

愛の力ではどうにもならないことだってあるかもしれないけど、きれい事だっていい。

それでも私は、彼の生命力とキセキと愛を信じます💖

そして、お仲間がたくさんのエネルギーを送ってくれてるよ💖
自分でも送ってるんだけど😅まだまだ弱いから。ホント感謝です🙂‍↕️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?