見出し画像

noteを始めて1年

去年の5月下旬からnoteを書き始めて、まる1年が経過しました。

何事でもそうだと思いますが、「〇〇やってます」と言うには、三日坊主ではなくまず1年・春夏秋冬を継続することだと思います。
仕事でも勉強でも趣味でもダイエットでも同じ。続けてみて初めて分かることって必ずあります。

新しいことを「始める」にもキッカケや動機が必要なので、誰でも何でも簡単に、とはいきませんが、それ以上に「続ける」ことのほうが大変で難しいと思います。時間を捻出する工夫もいるし、習慣化までの道のりも決して平坦ではない。
暑くても寒くても・仕事が忙しくても寝不足でも・体調が悪くても環境が変わっても。1年もあれば、色んなことが起こりますから。

それでも、まあまあ続けられたほうかな。
飽き性と凝り性の両方を持ち合わせている私にしては。

だいたい2~4日に1記事ぐらいを書いてきて、これが158記事めとなります。すごいな、よくそんなにネタがあったもんだと自分で感心する。
ありがたいことに、フォローしてくださっている方が現在で215人。
こんな拙い文章なのに、読んでくれる人がいるなんて。

書くジャンルはバラバラで、趣味のアウトドアやスポーツ(キャンプ・ロードバイク・バドミントンなど)、旅行記、不動産投資、生活習慣(ミニマリスト・朝活や英語勉強など)、買ってよかったもの等。
たまに真面目に「仕事から得た学びと考え」みたいなことを投稿することもあれば、どうでもいいふざけた内容のツッコミ・愚痴系の話をすることも。

なんの決め事もなく、思いついたことを好き勝手に書いています。

サイドFIREを目指すうえでノートPCひとつで稼げるスキルが
私にはないものかと、手探りでnoteを開始。ただ、現時点では
1円の収入にも何の利益にもなっておりません。。。
アウトプットの練習にはなっていると思うけど。


何を書こうかネタに迷う時もあるっちゃあるけど。
なんだか「辞め時」がわからず、細々と続けています。

いちばんのご褒美は、【共感】してもらえることかな。
別に、称賛が欲しいわけじゃない。すごいとかおもしろいとかの言葉を望んでるわけでもない。
リア充を見せびらかして自己満足するとか、羨ましいだの、憧れるだの、そんな人間でもまったくないし。

あ~。なんかコレ分かるかも。
へ~。こんな人いるんだ。

って、思ってもらえればそれでヨシなんです。

有料記事を書くつもりも全くありません。
読む人が数分とはいえ貴重な時間を割いて見てくれているのだから、その費やしてくれた時間が対価だと思っています。
現在で全体ビューの数が、8万5,500を超えました~。この数字が増え続けていることが一番のモチベかな。

さ~て。いつまで書き続けられるかな?

私の愛車 inしまなみ海道

この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,643件

#振り返りnote

86,099件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?