見出し画像

【ワイルドスピード】全作視聴in冬休み

今回の年末年始の6連休は、なかなか有意義に過ごせたと思います。仕事始めと言っても、4日と5日の2回働いたらまた3連休だったし。

年末に毎度の高校時代の部活仲間と集まってランチしたり、家のベランダでBBQしたり。
正月は初詣に行き、義実家でお寿司や鍋などたらふくご馳走になったり、箱根駅伝観ながらチャリのローラー特訓もやってみたり。
そして、ちゃんと英語勉強もしてましたよ。

prime videoで【ワイルドスピード】を1作目から観ることができたので、英語のリスニングも兼ねて、初回作から順番に字幕で全作視聴しました。
もちろん今までに何度も観たことあります。好きなシリーズなので映画館にも行ってたし。

改めて初回から観ると、みんな若いね!
2001年だもんね。23年前か。そりゃキャストみんなオッサン&オバサンになるわな。
ほんでポール・ウォーカーやっぱカッコいいわ。若い時も、歳を重ねて渋くなったあとも。
やっぱりブライアンが居てこそのワイスピよ。

亡くなってしまったことが衝撃的すぎた‥‥泣

ブライアンなしでその後どうするのだろうと思っていたけれど、次々に新キャストを出してカバーしてる感じですね。

ブライアンは短髪のほうが似合ってると思う

でもその新キャストたちが偏りすぎな気がしませんか?

ゴリゴリ筋肉系ばかりで、しかも元プロレスラー率 & ハゲ率が高すぎる。。。
そりゃヴィン・ディーゼル繋がりだからしゃーないんでしょうが、ジェイソン・ステイサム来て、ドウェイン・ジョンソン来て、ジェイソン・モモアまで!
もうアクションマッチョ系が多過ぎてお腹いっぱいよ。ほいでもって、どんだけ車や街壊すん?

死んだと思ってたけど生きてた、てのも何回あるのやら。レティもハンも、ジゼルまで。離陸寸前の飛行機から落ちて、どうやって助かるんかいな。
ついに改造車で宇宙にまで行ってたもんなぁ。いや、普通無理でしょ?テープ貼った自作の宇宙服で。生還できる?

ま、フィクションだからおもしろければいいんだけどね。ぶっ飛びすぎだとかなんやかんや言うても、ファンは多いし私も観てるから。
いつまで続くのか分かりませんが、また次回作も出たら観に行くと思います。

私が個人的に好きなキャラは、ホブス捜査官とテズですね。

昔はシュワルツェネッガーの映画もよく観てたし
ゴリマッチョ系は結構好きなんだよな〜

みんな中年層のキャストばかりなのに、ちゃんと鍛えて身体張ってる感じなのも、なんだか応援したくなります。

私の英語のリスニング力も、少しずつだけど上がってる気がする。ちゃんと意識して聴こうとすると(今までは字幕読むだけでほとんど聞いてなかった)聴き取れる単語やフレーズがあるもの。分かるとよりおもしろい。
こう言ってるのに、こう訳すのか〜みたいな。翻訳の仕事も、ほんとセンスだわ。

地上波のTV番組はほとんど観なくなったけど、映画は今でもよく観ます。ジャンル問わず「映画」カテゴリーで録画しておき、CM飛ばしで。年末年始は映画多いから録画が溜まる溜まる。
映画という文化も、時代とともに進化・変化がめざましいですね。CGを使わなかった昔のほうが役者さんは大変だったかも。

たまにはこんな、映画感想文も書いてみました。
好きなこと勝手に書けるのも、note の良いところです。おしまい。

この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?