見出し画像

バレエのお仲間とヅカ補給♡

皆様こんにちは(*´ω`*)
先日大好きな宝塚歌劇をバレエのキャラクターダンス仲間と観て参りましたので、今日はそちらのシェアハピでございます。
只今、東京宝塚劇場では宙組公演期間中で、貴重なお誘いを頂き今回有り難く観に行かせていただきました♡

宙組 Never Say Goodbye

こちらはトップスターさん☆ゆりかさん(真風涼帆様
めためた格好良いです(-ω☆)キラリ
観劇をご一緒したお方は、バレエのキャラ仲間でクラス中に発覚した私の“塚好き”を察知してわざわざお声をかけてくださった、心のお優しい尊敬するお方なのです♡
年齢も違えど、お会いしてからまだ間もないですがバレエ(しかもキャラクターダンス)宝塚好きというディープな共通点が高じて、マッハで仲良くなり、こうして趣味を共有させて頂くようにまでなり、出逢いって不思議だなぁーと。そして素敵だなぁーと感じた次第です♡

さてさて。今回の宙組公演。今の世界情勢にとてもリンクするなんともジーンと来るような素敵な公演でした。
歌のメロディーもとても良く、流石です、フランクワイルドホーン様(作曲家ねww)小池修一郎先生の演出もやはり迫力があって、とっても素敵な作品だなと感じました。個人的にはキョロ助こと(亜音有星くん)のスマイルがニューデリッシュあたりから気になっていたこともあり、もう….可愛すぎて普通に追っちゃってましたね。。。もうこれは贔屓認定です(笑)
あとはフィナーレでおそらく目を合わせてくださったわんたくんこと(希峰かなた様)あの幸せを配るような、神々しいスマイルは何なんでしょうか(笑)一気に….
“えっワイのこと見て微笑んでくださった?(〃∇〃)♡キュルルン♡”
となり、まんまとジェンヌマジックにやられてしまいました。
私もそんな“人に夢をお届けできる仕事”に就きたかったなーと…。
やっぱりここに入団したかった〜(´;ω;`)と。←いつまで引きずるのよww
まぁ観ると毎回思ってしまうことなのですが、今回もそう痛感しましたね(笑)

厳しい世界だからきっと辛いことの方が多いような環境だろうし、なんせ今はコロナ渦で気にかけることも多くストレスとかも多いだろうに、こうして私なんかにとびっきりのスマイルを、そしてを届けてくださるジェンヌさんってやっぱり素晴らしいなぁ〜と感激していた私でした♡

わんた様には特に、この感謝をお手紙に綴ろうかなぁーともちょっとリアルに考えております。
宝塚ってファンと劇団員ともそうですが、ジェンヌさん同士でも手書きのお手紙の文化は根強く残っているので、そこも私、好きなんですよね。
手書きで文章を綴るって、今では本当に減ってきてしまったことだし何より、その人の温もりを感じられるので、とても心が潤うモノだと思うんです(´ε` )♡この気持はこれからもずっと大切にしていきたい事の1つです♪

さてさて。こうして夢の世界を補給できたことですし私も憧れのタカラジェンヌ様のようにキラキラと頑張ろう!!!と思えた充実の1日でした♡
私ももう趣味の範囲ですが、人を幸せにできるような踊りができるようになりたいなと心から感じました(*´ω`*)
やっぱり芸術鑑賞は私の心を潤すので、定期的に補給したいものですね。

今日もお読みくださり本当にありがとうございました♡

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?