見出し画像

【読書記録#57】 日本よ、咲き誇れ 安倍晋三・百田尚樹 著

<2022年12月8日にインスタに投稿したものをシェアしています>

ずっと百田尚樹さんの本の愛読者だった安倍さんと、安倍さんが1回目に総理を辞職された後、安倍さんにもう一度なってもらいたいと百田さんがその思いを、雑誌「Will」に載せられていたのを安倍さんが読まれて感激し、直ぐに安倍さんが百田さんへ直々に感謝を伝える電話をされたことから始まった、お二人の関係。

そんなお二人の2012年から2017年までの対談集。国を愛するお二人が率直に語っていらして、読んでいると、安倍さんにはもっと長生きして再再登板していただきたかったと思うばかり。

因みに今日は安倍さんが非業の死を遂げられて、ちょうど5ヵ月。。😭

#安倍晋三#百田尚樹#追悼#安倍さん#あべちゃん#安倍ちゃん#安倍晋三元内閣総理大臣#対談#読書#読書の時間#本#文庫本#読書記録#日本よ咲き誇れ#美しい国日本#日本を取り戻す#愛国者#国士#日本国#日本の未来#対談本#安倍さんの月命日#🇯🇵#naokihyakuta#shinzoabe



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?