見出し画像

【読書記録#41】 モンスター 百田尚樹 著


<2023年3月12日にインスタに投稿したものをシェアしています>

寝る前にちょっとだけ読もうと読み始めたら、止まらなくなって一気読み。初めて約500ページもの長さの小説を一気読みした。

醜い顔が原因で、小さい時から嫌な思いをし続け、心に深い闇を抱えた主人公が何度も整形を重ねて絶世の美女に変身。そして。。ネタバレしないようにここまでにしておこう。

流石、百田さん。彼の作品はどれを読んでも面白い。

ところで、「百田塾」(www.hyakuta.com)で「クリエイター百田尚樹を作った映画・本・ドラマ」というシリーズをやっているのだが、先日番組で紹介されていた井上靖の「敦煌」が主人公の初恋の相手の高校時代の愛読書の中の一冊として紹介されていた。😉 

#モンスター#百田尚樹#百田尚樹作品#百田尚樹ワールド#読書の時間#ページターナー#読書記録#読書#読書倶楽部#本#読了#一気読み#長編小説#読書好きな人と繋がりたい#読書タイム#百田さん好きと繋がりたい#本のある暮らし#本のある生活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?