見出し画像

ピンチの時はこう思おう!○○○○○○なるチャンス!

生きていると、ピンチばかり。そしてそれは突然にやって来る。

僕はLGBT社会人交流会「BRUSH UP」を社会人として頑張っているLGBTの方々の刺激と癒しの空間として提供したいという想いで立ち上げました。

僕自身、女から男に性別を変更し生活しているLGBT、FTMトランスジェンダーの鈴木優希です。

ピンチの時は…

もちろんヒヤヒヤもドキドキもします。それは誰でも同じ。あなただけじゃない。

でも、どんなピンチも乗り越えていける。乗り越えたつもりがなくても、あたふたしながらも気付いたら乗り越えているもの。

その「あたふた」の中にいる時に「なんでこんな目に…」「僕ばっかり…」なんていう不満を抱くのか、このピンチから何かを学ぼうとするのかで

同じ越えるでも、その後の人生は大きく変わっていく。

ピンチなんてない方が良いけど、ピンチのない人生などない。

だから、ピンチの時は

神様が今まで知らなかった何かを教えてくれているんだと思おう!

そう、一回り大きくなるチャンス。

ピンチと向き合って、ピンチを越えて、初めて気付く感情がある。そうやって一つ一つを越えてきた大人には魅力がある。若い子にはない色気と優しさがそこにはある。

僕の周りにも、そんな魅力がにじみ出ている魅力的な人たちがたくさんいる。そんな人たちを見本に、僕もピンチから学んでいきてゆく。

神様を恨むのではなく、ありがたいと思う気持ちで向かう。

※2021.9.18LGBT社会人交流会「BRUSH UP」第2回無事終了。ご参加ありがとうございました!

次回は11/6(土)第三回LGBT社会人交流会「BRUSH UP」開催決定。申し込みはこちらから

鈴木優希のセミナー活動関連のお知らせ、性同一性障害のお子様を持つ親御さんへのメッセージなどLGBTについてのコンテンツを掲載しているオフィシャルサイトもご覧いただけたら嬉しいです。そしてコメントもお気軽にお待ちしています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?