見出し画像

【サラリーマン1本というギャンブル】新時代の安定の意味を考えよう

安定の意味を考えよう。

これは、1年前
僕がちゃんと就活していた時に
ある社長さんに言われた言葉

「君たちより僕の方が安定志向だ」

上場間近のベンチャー企業の社長さんが
一体何言ってるんだ?
って思ったのを今でも覚えています。

画像3



安定を再定義しよう。

安定という言葉は
「就職したら安定」
「収入源があれば安定」などと

言葉の意味を考えずに
適当に言葉を発しているパターンがほとんど

コロナも起きた今、
安定の意味を再定義しなければなりません。

画像3


安定の定義は終わった。

辞書に書いている安定の定義は
「安定とは激しい変化がなく
物事が落ち着いた状態にあること」

とあります。

ここであなたに1つ考えて欲しいのは
【就職は安定なのか?】という話です。



変化のない仕事などない。

僕たちが生まれてから20年間
多くの会社が目まぐるしく誕生し、
多くの会社が目まぐるしく潰れてきました。

職種と大きく変化していきました。

コロナ、スマホ登場、リーマンショック。
世界は不安定なんです。


画像4


コロナで負債を抱える企業

企業名 赤字額
丸紅(総合商社) 1900億円
JAL(航空会社) 233億円
ANA(航空会社) 594億円
ソフトバンク 10473億円
各大企業は、
大打撃どころではありません。

社会は残酷だ。

身近に起こっていないかもしれませんが、
社会はあなたを守ってはくれません。

守るのは
【最低限度の生活】

生活保護で担保されるような

ギリギリ人間みたいな生活だけです。

画像5



アメリカ化が進む日本企業

企業はアウトソーシングを始めます。

アウトソーシングというのは
外部委託というもので、

正社員ではなく、
非正規雇用やフリーランス委託
などが会社のメインになってきます。


画像6



もう一度考えてみてください
【安定とはなんなのでしょうか?】


サラリーマン1本というギャンブル


自分でコントロール出来ない。
いつ潰れるか分からない就職先、
ここに自分の人生を預けられますか?



画像1



終身雇用のない世界で、
【個人のスキル】がないのは
ギャンブルにしか思えません。


だから今、朝起きて力を付けましょう。

そして、新時代の安定を掴みましょう

ここまでブログを読んでくださってくださり、ありがとうございます。

僕自身このブログは定期的に更新していきますので、
チェックしたいという方はぜひフォローお願い致します。

✔将来に備えて何か新しいことがしたい
✔何か夢中なったり頑張れることが欲しい
✔本気の尊敬出来る仲間が欲しい
✔本業(バイト)以外で収入源が欲しい
✔︎稼ぐスキルを身につけたい
✔︎在宅や忙しい中で収入源を作りたい
✔Webスキルを身につけて社会で活躍したい

そんな気持ちはあるけど

✔︎何から始めたらいいかわからない
✔︎自分にそんなことができるか不安

そのような方はいませんか?

僕と一緒に人生に少しの変化を起こして
劇的なドラマを作り上げませんか?

その結果を果たすために
無料で、楽ではないけど「楽しく」本気で稼げる
インターネットビジネスのやり方を個別形式で教えています

※毎月先着順、人数限定です

「一度、相談だけでもしてみたい!」

というあなたは
今すぐに
以下の方法で僕のLINEを追加してください

🔽タップで友達追加したい方🔽

画像7


相談の申し込みは

1.上のボタンでLINE追加
2.お名前とご年齢を送ってください
3.お話しする日程を相談して決定

これだけです。

【僕の個人LINE追加方法】

STEP1:↑の「友達追加ボタン」をタップして下さい。

STEP2:以下の画面が出てきますので、
    「開く」を押して下さい。

画像8

STEP3:僕のプライベートのLINE「ゆうき」が
     出てきますので追加をお願いします。
    (僕は本人なので追加出来ません。)

画像9


STEP4:お名前、年齢、このブログの感想
    の3つを送ってきて下さい。

 「ブログ読みました」だけでも大丈夫です

※悪用や乗っ取りなど一切ないので、
ご安心ください。

僕のプライベートのLINEなので、
悪用のしようがありません。

ではお待ちしております

画像10


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?