見出し画像

生活を構成するもの。

自粛が長引いてすっかり新しい生活様式に慣れてしまった。

刺激がないので書くことがない、
となってしまって書く習慣が続けられていない。
取り留めのないことを書くことに対して
罪悪感があるが、何か書かないと前に進めないというのもあるので、
今日は何か書こうと思ってPCを開いている。

なんだかだらだらと日々を過ごしがちなので、
今日は生活をざっくりと振り返ってみる。

私の生活方針は、
「おしゃれに生活する」
「できるだけのんびり暮らす」
の2つ。

のんびり暮らす、はルンバとか電化製品を使って家事を減らし実現したいのだけど、お金がないので今は無理かなあ。

おしゃれのほうも、お金はかかるのだけど、
こちらのほうが私には優先のようなので案外お金を使っている気がする。

おしゃれ、なのか分からないけど
音楽とコーヒーと漫画、Youtubeで自分らしく生活できていると思う。

朝に音楽を聴く

通勤電車の中で音楽を聴く。

最近はアニメを見ることが多いのでアニソンをかけがち。
酸欠少女さユり×MY FIRST STORYの「レイメイ」(ゴールデンカムイ)

ちなみに、ゴールデンカムイ最終章が始まっている記念で、
原作の漫画がヤンジャンというアプリで無料で読めます。

STEREO DIVE FOUNDATIONの『ALPHA』(憂国のモリアーティ)

BiHの『TOMORROW』(キングダム)

好きな音楽があると日常が色づく気がする。
最近はアニメから音楽を取り込むことが多いけど、
友達からのおすすめや街中で聞いた音楽からもっと曲の幅を広げたい。

1杯のコーヒー

仕事場の近くにスタバがあるので、よくいく。

学生のころ、朝コーヒーをもって出勤する姿に憧れたけど、
案外おしゃれというより、早く会社行かなきゃとか、
今日の会議どうしようとか、考えていて、
思ったよりおしゃれじゃないな…

同じカフェに行くのでそろそろ顔を覚えられているかも、
と疲れてしまう。
同じ店に通うのがあまり好きではない。
覚えられてしまうとぐっと距離が縮まっている気がして、
なんだか自分のやっていることを見られている感覚になるから…

Youtubeを見る

最近おしゃれな日常をyoutubeにアップしている人が多い気がする。

カメラで自分の部屋を撮影すると
自分の部屋がおしゃれではなく、雑然としていることを
自覚させられて悲しい。

suedduさんの日常が美しい。

お気に入りのコーヒー&紅茶の動画。

chokiさんの動画も好き。
猫ちゃんがかわいい。
お料理のスキルがとても高い…!

おしゃれな動画を見ていると
自分もちゃんとしなきゃ…!と少し自分の日常を見直すきっかけになる。


振り返ってみたら日常生活が1年位前と大して変わっていない。。

ここ1年くらいのやっていることが全く変わっていなくて、
焦りを覚える。

世の中の情勢が変わらなかったり
上手くいかない事がたくさん増えて
誰しもがしんどいと思っているのは承知だけど、
やはりストレスがたまるもの。

やれないことはひとまず置いておいて
いずれチャレンジできるときのために、
スキルを着々と付ける事が今できる事なのだろうな。

もう少し耐え忍ぶ日々が続きそうだけど、
前向きに頑張ろう。



よろしければサポートお願いします。フリーランスになるための資金に使用させていただきます...!