#213 「頑張る」は借金
はじめに
おはようございます。山猿です。
ランニング頑張ってますか?
頑張ってるなら今すぐ辞めてください。
「頑張る」ことは借金と同じだから。
市民ランナーにとってランニングって頑張る必要ないんですよね。だって仕事じゃないから。走ったからといって給料は貰えません。走らなかったところで死にやしません。
だから頑張って走っているランナーは辞めましょう。その理由を解説します。
頑張ると疲れる
頑張ると疲れますよね。当たり前のことを言ってます。疲れをとるには何をしますか?
おいしいものを食べる。
寝る。
お風呂に入る。
全て時間がかかります。お金がかかることも。
って考えると頑張って疲れたら借金することと同じ!ってなりますよね。
だからぼくは頑張って走ってる人は走らなくていいと思います。
楽しく走る
あなたは走ることが好きですか?
好きならどんどん走りましょう。「苦」にならないのなら、どんどん走ればいいと思います。
もちろんぼくもこのタイプですw
走ることについて「頑張る」意識がない。常に楽しんで走ってます。
もちろん走って疲れることはありますよ。でもその疲労は次につながる疲労です。
マラソンタイム向上のため
健康のため
生活リズムを整えるため
いろんなメリットのある気持ちいい疲労なんですね。
まとめ
ランニングを無理に頑張っていたら、それは借金と同じです。疲労回復のための時間とお金がもったいない。
どうせ走るなら楽しく走りましょう。それが未来のあなたのためになるんですよ。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
おしらせ
パフォーマンス向上のためのヒント
以下のSNSでも発信しています。
フォローして頂けると嬉しいです。
【X】
http://twitter.com/yamazaru_run
【stand.fm】
https://stand.fm/channels/643cab009afdfc28cafdaaa2
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?