キャプチャ

クリエイターズ・ファイル



週1noteも今年の2月から始まってvol.5に突入。


2019/12/29まで、週に1回noteの記事をアップするだけの非常にシンプルな企画。


今年で27本noteを書いてきた。


そして、各volごとにテーマをもうけて書いている。


今回vol.5でもテーマを設けて書く。


そのテーマがそう。


タイトルにもあるクリエイターズ・ファイル


クリエイターズファイル とは?
現代を代表するクリエイターがそれぞれのフィールドでの仕事ぶりや人生について語るシリーズ


ロバート秋山の企画だ。


秋山が様々な職種で活躍する人物に扮し、架空のインタビューを受けるモキュメンタリーおよび憑依芸である。


だからといって、秋山みたいにいろんなキャラにはなりきらない。笑


ベースは、僕自身。


今年1年でいろんな名刺を持って活動できるようなったからこそ、改めて自分はどういう仕事をしていて、何を考えているか、各肩書き毎に赤裸々に出していけたらと思う。


来年より大きく飛躍できるようにするためにも、このvol.5で、しっかり今までの自分を振り返りたいと思う。


ってことで、週1note vol.5始まります。



■ クリエイターズ・ファイル ■

00 【プロローグ】クリエイターズ・ファイル(11/24 土)
01 【Creative Works1】コミュニティマネージャー
- 名ばかりコミュマネとイケてるコミュマネの違い -(11/30 土)

02 【Creative Works2】コミュニティビルダー
- ビルダー・コミュマネ・コミュデザの違い -(12/7 土)

03 【Creative Works3】フェス・イベントコンサルタント&オーガナイザー
- 日本のフェス・イベントはすでに死んでいる -(12/14 土)

04 【Creative Works4】カスタマーサクセス
- もし任天堂SWITCHでカスタマーサクセスをしたらどうなる? -
(12/21 土)

05 【Creative Works5】Self-introduction - 今の自分と2020年やりたい事 -(12/28 土)

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?