最近の記事

MUP WEEK5 マインドセット

今回はビジネスを成功させために、自分のいるステージあったマインドセットについてアウトプットします! マインドセットがズレているとやるべきことがズレてきてしまいます。 マインドセットを正すことで自分が今やるべき行動をしっかり把握しましょう! ビジネスを始めたら、まずはとにかくキャッシュを生み出せ!ビジネスを始めたい方の中には、社会貢献や人を幸せにしたいと思う方もいらっしゃるかと思います。 しかし、まだその考えは早すぎます。 まずは、キャッシュを生み出すことを最優先に考えま

    • MUP WEEK4 継続スキル

      今回のアウトプットはスキルを身に付けるために必要な継続スキルについてアウトプットしていきます! 継続して成長していくのに邪魔なものはモチベーション?スキルを身に付けて成長していくのにモチベーションは邪魔な存在です。 これからスキル身に付けて頑張ろう! 気持ちも高ぶっているときにこれを聞いた時は驚きました(笑) じゃあ、継続して成長していくのに大事なスキルって何なのかと言うと、 仕組化 です! インプットしてアウトプットして行動して継続し、継続しても失敗もするし成果

      • MUP WEEK3 自己改革準備

        今回は自己改革の準備についてアウトプットしていきます! 自分の人生を変えるために一番邪魔しているもの?みなさんは自分の人生で一番邪魔しているものは何か考えたことがありますか? 人によって様々な答えがありそうですが、その答えは ルーティン です! このルーティンって何かと言うと、 朝、出社する時に毎朝同じ時間に起きて、同じ通勤路を通って、同じコンビニでおにぎりを買って、いつもと同じ電車に乗って通勤していませんか? これがルーティン、癖です。 このいつものルーティン

        • MUP WEEK2 未来把握

          Week2では、日本の未来を把握してなぜスキルを付けないといけないのか? と言う講義の内容でした。 今回の講義を聞いて自分が置かれている状況を把握して、このままではいけないととても感じました。 ホワイトカラーの大リストラ時代ホワイトカラーとはサラリーマンのことです。 僕もそうなのですが世の中の8割の方がサラリーマンです。 リストラはこれから先に徐々に起こるのではなく、もうすでにみずほ銀行では始まっていてこれから先もっといろんな企業でリストラされる人が増えていくそうです。

        MUP WEEK5 マインドセット

          インスタ運用 ブルーバッチの付け方

          今回は自分のインスタの投稿の信頼性控除に繋がるブルーバッチの付け方についてアウトプットしていきます! バッチを付ける方法インスタからブルーバッチを付けてもらうには3つの方法があります。 1.芸能事務所がインスタに申請する 2.インスタ側が勝手につけてくれる 3.自分で申請する 僕は、芸能人でもなくメディアへも出たことがないので1と2の方法でブルーバッチを付けれることはありません そんなごく普通の僕にもブルーバッチを付ける唯一の方法が3の自分で申請する方法です。 申請

          インスタ運用 ブルーバッチの付け方

          インスタ運用 インサイトの見方

          今回は運用がしっかりできるように奈多次のステップとして重要な分析についてアウトプットしていきます。 インサイトを見れるようになりデータを分析して改善することが出来るようになることで、インスタの投稿の方向性が決められるようになります 1.エンゲージメントを見ろ多くの人はフォロワーをどれだけ獲得したかに目が行きがちですがフォロワーが増えたことを指標にインスタを運用してはいけません。 フォロワーが1万人いても自分の投稿に反応してくれる人が100人しかいないのであれば、エンゲー

          インスタ運用 インサイトの見方

          インスタ運用 ソーシャルアバターの作り方

          今日はソーシャルアバターの作り方についてアウトプットしていきます。 ソーシャルアバターは自分のことを全く知らない他人が自分のファンになってくれるため重要な橋になる部分です。 それでは一つずつ見ていきましょう! インスタの中ではもう一人の自分を作ろうSNS上では普段の自分の性格に関わらず現実の自分とは全く違うキャラクターになる必要があります。 例えば、地区一番のラーメン屋さんになりたいとします。 その人が投稿にエステや他のラーメンに関係ない発信をしていると全く意味のな

          インスタ運用 ソーシャルアバターの作り方

          インスタ運用③

          今回はインスタ運用のシステムについてアウトプットしていきます。 世の中にはいろいろなマーケティングがありますが、欠点としてターゲティングが出来ないことが挙げられます。 ターゲティングできないとはどういうことかと言うと、 広告看板を作るときに女性にだけ見られる広告看板を作ったり、男性の家にだけチラシを配ったりすることは無理だということです。 ターゲティングが出来ないと、マーケティングに手間とコストがかかってしまいとても不効率です。 それではインスタでターゲティングするに

          インスタ運用③

          インスタ運用編②

          今回はビジネスで活用していくためにどうやってインスタを運用していくかについてアウトプットしていきます。 ビジネスで活用するためにまずは、インスタの特徴を理解し手から実際の運用方法について学んでいきましょう! インスタの特徴インスタの特徴は大きく分けて2つあります。 ①コミュニティが出来る ②広告として活用できる ①のコミュニティが出来るというのは、同じようなライフスタイルを送っている人や、属性が同じ人が集まる場所が出来るということです! 例えば、ママがやっているアカ

          インスタ運用編②

          インスタ運用編①

          今日は、これからビジネスをやっていくうえでとても大事なインスタ運用についてアウトップットしていきます。 今回は、インスタって何なの?なんでビジネスする上で大事なの?って所を アウトプットします。 インスタってなんなの?SNSてなんなの? インスタが何なのかを理解する前にSNSがなんなのかを理解していきましょう。 SNSは現在、LINE,Facebook、Twitter等を含めて国民の4人に3人がやっている時代です。 こんなに多くの人利用しているSNS、若者しかやってない

          インスタ運用編①

          MUP WEEK1

          noteを見て頂きありがとうございます! 今までInstagramで学んだことをアウトプットしていましたが、 今日からnoteでアウトプットしていきます! MUPのビジョンとは? 自分自身の選択肢を増やすための学校 自分が思い描く自由な生き方を実現するためにはスキルが必要です! Week1のお話では、生まれてから現在に至るまでの自分の生き方を 見つめ直すようなお話でした。 僕の脳は固定概念の塊です。 なぜかというと、 僕は、生まれてから今まで 誰かが引いてくれたレー

          MUP WEEK1