見出し画像

MUP WEEK1

noteを見て頂きありがとうございます!
今までInstagramで学んだことをアウトプットしていましたが、
今日からnoteでアウトプットしていきます!

MUPのビジョンとは?

自分自身の選択肢を増やすための学校

自分が思い描く自由な生き方を実現するためにはスキルが必要です!

Week1のお話では、生まれてから現在に至るまでの自分の生き方を
見つめ直すようなお話でした。

僕の脳は固定概念の塊です。
なぜかというと、
僕は、生まれてから今まで
誰かが引いてくれたレールの上で生きてきました。

大学を出て、就職をして、一社で骨を埋めるまで働くのが
当たり前、転職なんてあり得ないと言われて生きてきました。



仕事の中に自分の人生がある生き方をしていませんか?

なぜ今の家に住んでいるの?
なぜ結婚をしないの?

この質問をされた時の答えは

会社の近くだから
今仕事が忙しくて結婚どころではないから

何か物事を決定するのに仕事を中心に生活を決定しています。
このような仕事の中に人生がある生き方をメディアは
ワークライフバランスをしっかりしようと言っています。



自分の人生なんだから好きなことだけをやれば良い

嫌いなものとのバランスなんて取らなくていい
好きなことを仕事にしたら良い

仕事は楽しくあるべき

人生は遊びだ、仕事は遊びだ
そんな人生を実現するために
多様性と自由に溢れた人生を実現するために
スキルを身に付けていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?