見出し画像

チャクラの声を聴く〜第7チャクラ編〜

みなさん、メリークリスマス!ゆっきーです☺︎
どんなクリスマスを過ごしていらっしゃいますか?
私は訳あって家に籠もらなければならず、少し退屈しています(笑)

さて、チャクラシリーズもいよいよラスト。
第7チャクラについて解説するとともに、私のチャクラをリーディングしていきたいと思います。

画像1

第7チャクラ(クラウンチャクラ)

第7チャクラ(イラストの1番上)は、頭頂にあります。
色は紫、白、金色。紫が一般的かな?私には白く見えることが多いです。

宇宙と繋がる、ハイヤーセルフと繋がる、スピリチュアリティ、霊性と現実の統合、精神・肉体・感情・霊性の統合、自由意志などに関連すると言われます。
位置からは、脳、脊髄、神経系を司ると言われます。

第7チャクラは、自己成長とともに開放されていくと言われます。
地球上で起きる様々なことを経験し、徳を積んでいくと次第に開いていくイメージなのだと思います。
※第1〜6チャクラが開かないまま、第7だけが開くと、エネルギー量に身体がついていけず肉体や精神に混乱が起きるとも言われます。そのため、徐々に開いていく仕組みになっているそうです。

第7チャクラのバランスが整っていくと、上記の通り「統合」が起きていきます。論理や証明できることだけでなく、目に見えないことも当たり前にインプットとして活用していくことができたり、自分と他者や物が一体であること(ワンネス)を捉えられるようになったりします。

第7チャクラのバランスが崩れると、自分が特別だと思ったり、他者を見下したりします。妄想ばかりして現実を捉えられなくなったりすることも。
分離感を持ったり、フワフワしたり、不安や心配に苛まれたり、時には低次元のエネルギーにコントロールされることもあると言われます。

===

私は一時、すごいスピードで第7チャクラが開き、少し苦しい時期がありました。
自分はすごい力があるんじゃないかと錯覚したり、地球がしんどくて嫌だという感覚になったり(笑)

チャクラ全体のバランスが整っていくと、本当に落ち着いて日々を過ごしていくことができます。見えないものを知るって、インプットが増えるってことなんですよね。根拠があって証明ができて理解できることが重要って思っていると、とてもしんどい。例えば、人が発している空気感や神社で感じる神聖さなんて、根拠探していたら大変ですよね(笑) 根拠にこだわるのではなく「感じる」を大切にすると見える世界が広がっていきます。

また、表現が難しいですが、自分と他者、自分と周りの全てのものが実は一体だと分かっていくと、ある意味ちゃんと区別ができるようになる気がします。

いちいち人に自分の内側を反映してイライラすることが減るし、様々な人を受け入れられるようになる。人に巻き込まれることなく、自分の自由意志を大切にすることができる。
かなり、自然体の楽ちんモードで楽しく過ごすことができます。

私は最近会う人に「ドシっと感が増したね。本当に周りに動じないね。」と言われることが増えたのですが、自分の自由意志を大切にできるようになったからだと思います。(もちろん心がざわついたり、イライラすることは普通にありますよ。笑)

===

第7チャクラを開いていくためには、第1チャクラから順に整えていくといいですが、「I」だけではなく「We」という感覚で世界を見てみたり、いわゆるパワースポットと言われるところでエネルギーを感じてみたり、スピリチュアルなことや宇宙感覚について学んでみるといいかもしれません。

宣伝みたいになって恐縮ですが(笑)、個人セッションに来ていただくと、ハイヤーセルフの存在はきっと納得いただけると思いますし、潜在意識を変えていくのはサッとできることも分かっていただけると思います。

スピリチュアルなことは宗教ではないですし、生まれ持った特殊能力がないとダメなんて思う必要はありません。私がやっているリーディングも、実は練習すれば誰でもできるんですよ。
ハードルを上げずに、この世界に触れていただきたいなと思っています。

第7チャクラの声を聴く

それでは、本日の私の第7チャクラをリーディングしてみたいと思います。
創造主またはハイヤーセルフに「第7チャクラを見せて〜」と伝えてみます。
※バランスが整ったチャクラはキラキラした球体に見えることが多いのですが、第6、7チャクラについては球体を超えたものに見えることもあります。

・白く輝く大きな楕円形の下半分(Uみたいな感じ)が見える。
 真珠色の光のような色合い。
 楕円形ははるか上まで伸びている。
・「何があっても大丈夫」という、
 力強く全てを包み込むようなメッセージが聞こえる。
・亡くなった祖父や曽祖父の映像も見えると同時に、
 「宇宙の全てに応援されている」というメッセージ。

私が今持っている不安を癒してくれるように、大きなメッセージをもらうことができました。細かいアドバイスではなく「大丈夫」という力強いメッセージ。

今、経験したことのない不安を抱えているところなんです。(いつか書きます)
大丈夫って、言葉にするとありふれているのですが、本当に全部を許し包み込む、安心感や無条件の愛を感じるエネルギーと共に伝えてくれました。

他のチャクラよりもシンプルで、本質的でしたね。
これが宇宙の感覚なのかもしれません。

チャクラは単体よりも全体のバランスが大切

それぞれのチャクラについて記事を分けて解説をしてきました。

第1チャクラ: 地球と繋がる、生命力、経済的基盤、行動力、具現化
第2チャクラ: 自分の本来の喜びや楽しさ、感情、情熱、決断、関係性
第3チャクラ: アイデンティティ、自信、個性、意志、自己実現
第4チャクラ: 無条件の愛、自他を愛し受け取る、物質世界と霊的世界を繋ぐ
第5チャクラ: 自分にとっての真実を表現する、発信力、充実感
第6チャクラ: 自分にとっての真実を見極める、直感力、恐れの解放
第7チャクラ: 宇宙のエネルギーと繋がる、統合に向かう

全体のバランスが大切なので、自分が弱いかな〜と思うところを読み返していただき、何か実践できることを意識してやっていただくといいかなと思います。

チャクラシリーズ、長期間にわたりお付き合いくださりありがとうございました!


======

<個人セッションのご案内>
note読者様のお申し込みが増えており、本当にありがとうございます。
2021年1月実施分は満席となりました。
2月実施分は、1月5日頃にオープンします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?