見出し画像

チャクラの声を聴く〜第1チャクラ編〜

こんにちは、ゆっきーです☺︎
私のnoteで1番読まれているのが、「第5チャクラの声を聴く」という記事。

正直「なんでやろ?」と思っていますが(笑)、どなたかがシェアしてくれているのかな?なんにせよ、皆さんありがとうございます。
私はセッションの中でチャクラを読む(リーディングする)こともありますし、整えることもよくします。せっかくなので、各チャクラについて書いてみようと思います。自分のチャクラも読んで、そこからの声も聴いて記載できればと。
※読むのは、ハイヤーセルフリーディングでも創造主経由でも可能です◎

チャクラとは

チャクラとは、背骨の中心線沿いにある「エネルギーセンター」のこと。私たちと目に見えないものを繋いだり、生命エネルギーを身体に巡らせてくれる役割をしてくれると理解しています。7つあると捉えるのが一般的。もともとサンスクリット語で、車輪や円を意味するそうです。7つのチャクラ全部が開いていくと、悟りに到る、なんて言われていますね。

私には「いい感じの第1〜第6チャクラ」は、色のついたキラキラした張りのある球体(右回り)に見えます。第7チャクラは、球体の時もありますが、光の柱や頭頂から宇宙に向けて扇状に広がる光のように見えることもあります。あくまでこれは私の見え方ですのであしからず。Googleで検索すると、蓮の華のイラストも出てくると思います。見え方は様々なのでしょう。

そして全体のチャクラが整うと、私には1本の光の柱が通ったように見えます。地球とご本人と宇宙が繋がっている、とても長く美しい光の柱です。

これも私に見える感覚ですが、人の状況によって、しわしわに見えたり、すごく小さく見えたり、ガチガチに硬くなって見えたり、穴が空いているように見えたり、色が複数に見えたりします。
重要なのは「見え方」ではなく、「人生の中で今何が起きているのか」だと思います。セッションでは、何が起きているかを創造主やハイヤーセルフに訊ねたり、アドバイスをもらったりします。そして、「その時の最善な状態」にバランスを整えたりします。

画像1

第1チャクラ(ベースチャクラ)

第1チャクラ(イラストの1番下)は背骨の一番下、尾骨の辺りにあります。
色は赤色。地球と我々を繋ぐ、全てのチャクラの働きを支える役割をしています。
位置から、足、性器や腎臓、肛門や直腸を司るとされます。また、骨格や血液、免疫系にも関連していると言われます。

「地に足をつける」と言いますが、第1チャクラはまさにその部分。
しっかりと地球に根ざすことを支えてくれます。そのため、生命力そのものや経済的基盤、行動力、具現化などに関わると言われます。

第1チャクラのバランスが崩れると、生命エネルギーに欠けたり、生命そのものを尊重できない感じがしたり、経済基盤が築けなくなったり、依存したりする傾向が出ると言われます。

整えていくためには、グラウンディングに意識を向けたり、運動したり、意志を持って決断し行動に移していくといいと思います。グラウンディングは瞑想など様々な方法がありますが、地面に(裸足で)立って、足の指や地面を感じるだけでもグラウンディングしやすくなります。

私は、不安になると、土を踏みしめたくなるんです。できればふかふかの土を。
森に行けると一番落ち着くのですが、行けない時は土のある公園に行って、スニーカー越しですが土を感じにいきます。土の上を歩くのが大好きなので、「何でどこ行ってもコンクリートやねん!」といつも寂しく思っています(笑)

第1チャクラの声を聴く

せっかくなので、今の私の第1チャクラをリーディングしてみます。1年前は全然整っていなかったけど、今はどうかしら。。

・大きさは野球ボールくらい。ずっしりと重厚感のある球体。
・色は少し黒目の赤。本来はもっと明るい赤でキラキラ輝いている。
・現状は、地球にいるという感覚が高まっており、
 地に足がついている感覚は掴めている。
・自分の足でこの地球に立つこと、経済基盤を作ることへの
 恐れはなくなっている。
・恐れがなくなった私を、細胞たちが一生懸命肉体を
 サポートしようとしてくれており、血液を回そうと頑張っている。
 しかしまだ骨盤などに冷えがあり、血液が十分に行き渡っていない。
・最近サツマイモを食べているのはいい感じ。
・もう少し運動をすること。特に下半身を動かすこと。
・根菜類を採るといい。
・身体を冷やさないこと。
・呼吸をしっかりすること。
・変化している自分をもっと信じること。
・決めていることにもっと自信を持って行動していいよ。

だそうです。。
頑張って聴き直して丁寧に記載しましたが、最初のアドバイスは「根菜!」の一言だった(笑) 確かに根菜あまり食べてない。はっ、昨日大根買ったばかりだった!やたらと大根に惹かれたんですよ。身体が欲していたということですね。

運動、、はい、おっしゃる通りです。全然運動しないの。コロナ以降リモートや自宅での仕事が増えて、行動量も減りました。ええ、太りましたとも。ウォーキングします。すいません。
自分への信頼は私にとっては大きなテーマでした。最近大分とできるようになっているので、その変化に自信を持って、もっと堂々と行動してごらんってことですね。呼吸は最近すごく意識していますので続けたいと思います。

ということで、創造主(すべての源エネルギー)に感謝。
第1チャクラを、現在の最善の状況に整えておきました。

===

さて、今日はここまで。お読みいただきありがとうございました。

第1チャクラはすべての基盤ですのでとても大切なチャクラです。
皆さんも身体を冷やさず、適度な運動をし、何より意志を持って行動してみてくださいね〜。


===

<個人セッションのご案内>
note読者様のお申し込みが増えており、本当にありがとうございます。
※12月実施分は満席になっております。

2021年1月実施のスケジュールは12/5付近でアップすると思います。
ありがたい事に満席になるまでのスピードが上がっております。
会いにきてくださる方は、ぜひ早めにご連絡くださいね〜☺︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?