チャクラの声を聴く〜第2チャクラ編〜

皆さんこんにちは、ゆっきーです☺︎
突然始まりましたチャクラシリーズ、第2弾。
今回は第2チャクラについて解説するとともに、私のチャクラもリーディングして声を聴きたいと思います。

チャクラとは何か?を知りたい方は、前回の記事をご覧ください。

画像1

第2チャクラ(セクシャルチャクラ)

第2チャクラ(イラストの下から2番目)は、おへその少し下、丹田あたりにあります。色はオレンジ色。名前の通り、性的エネルギー(生命力)に関わるチャクラです。喜びや楽しさといった生きる上でとても支えになる感情や、そこから湧いてくる情熱、具現化、豊かさにも関連しています。
位置から、生殖器や大腸、腎臓を司ると言われます。

第2チャクラが整うと、喜びや楽しさなどの感情を素直に感じて自分に素直になることができたり、心地よい関係性を築くことができたり、豊かなパートナーシップを築けたり、自分の内側から決断ができたりします。

逆にバランスが崩れると、人生への精神的な意欲が見出せなくなったり、創造性が欠如したり、支配や管理、依存や恨みがましさなどが出やすくなります。また、性への違和感や恋愛への恐怖なども生まれやすくなります。変化を怖がり、行動を起こしにくくなる傾向も出ると考えられますね。

第2チャクラを整えるためには、オレンジの物を身につけたり食事に取り入れる、自分の感覚感情に素直になってみる、感覚感情が刺激されるような本や芸術に触れる、小さなことでいいので自分で決めて行動してみる、お腹を意識して腹式呼吸をする、などがおすすめです。

私は自分の感情に素直になれていないなと思ったら、「本当はどうしたいの?」と問いかけるようにしています。私は、第2チャクラに「子供のような素直なエネルギー」を感じるので、自分の中の子供っぽい自分に話しかけてあげるような感覚です。

第2チャクラの声を聴く

前回に続き、自分で自分の第2チャクラをリーディングしてみます。
ハイヤーセルフまたは創造主に「第2チャクラを見せて〜」と訊ねてみます。

※チャクラの説明自体はググると出てきます。私も様々で学んだことや自分が受け取っている感覚をもとに記載をしています。でも実際にどう見えるか、どんなメッセージを受け取れるのかを載せているのはあまりないと思うので、「声を聴く」コーナーを作っています。あくまで私にとっての見え方、感じ方ですが、良ければご参考に。ちなみに私には、整っているチャクラは色のついたキラキラした球体に見えることが多いです。

・夕日のようなオレンジ色、陽だまりのようなエネルギー
・最初はほわ〜とした形がない印象だったが、徐々にキラキラと輝く球体に。
 野球ボールくらいの弾力のある球体。
・「あはは〜♪」と笑っている声が聴こえる。すごく楽しそう。
・今、第2チャクラはほぼ整っている。自分の感情や喜びに素直になれているし、
 尊重もできるようになっている。
・これまでの人生で一番素直になれているんじゃないかな。
 自分で自分を許し、癒すこと、リラックスすることを分かり始めたんだね。
・もっと素直になって大丈夫。
 自分の内側から突き動かされるような思い切った行動をとっても大丈夫。
・これからさらに、リラックスできて心地良いと思える人たちと出会っていくよ。
・まだ身体が冷えている。
 特に足、子宮、骨盤、腰あたりを冷やさないように。
・たくさん笑って、泣きたい時は泣いて、様々な感情を味わってね。

だそうです。
ちょっと、やだ、、感動するじゃない(笑)
リーディングしてウルっとしそうになりました。

第1チャクラや第2チャクラは、地球で生きていくための土台のようなチャクラです。1年前の私は、ここが整っておらず、気合いで生きていたような面がありました。ですので、今回のリーディングは自分でほっこり幸せな気持ちになり、シンプルに嬉しかったです。

なぜ整ってきたか?といいますと、潜在意識から様々な障害を取り除いたのもありますし、何より自分の感覚感情にアンテナを張る練習をしてきたからだと思います。「私はこれが好きなんだね」「私の心がトキメクのはどっち?」「本当はどうしたいの?」などを自分に話しかけるようにしています。それは、本当に日々の些細なタイミングで。ご飯を選ぶ時とか、休憩するかどうかを選択する時とか、行きたい場所を決める時とか、服を決める時とか、このくらい些細なタイミングで。

もし、私のnoteを読んで「あ、私も第2チャクラの感覚苦手かも〜」と思われたら、ぜひ取り組んでみてくださいね。チャクラをリーディングしなくても、少しずつ変化していくはずです。

ちなみに、私のセッションに定期的に通ってくださる経営者の方は、何回かに1回はチャクラリーディングを依頼してくださいます。ご自身の状態や変化をチェックするためだそうです。そんな活用の仕方もありますね〜◎

今回もお読みくださり、ありがとうございました!

===

<個人セッションのご案内>
note読者様のお申し込みが増えており、本当にありがとうございます。
※12月実施分は満席になっております。

2021年1月実施のスケジュールは12/5付近でアップすると思います。
ありがたい事に満席になるまでのスピードが上がっております。
会いにきてくださる方は、ぜひ早めにご連絡くださいね〜☺︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?