見出し画像

シータヒーリング®︎のクラス全体像

人生の仕組みや見ている世界の仕組みを理解し、人生そのものをアップデートしていくツールであるシータヒーリング。結構ロジカルなので、驚かれるかもしれません。
クラスを進めば進むほど、人生がみるみる変わっていくのが分かると思います。
私の中では、めちゃくちゃコスパがいい手法です(笑)

①基本の4つのクラス

赤枠+ピンクで括ってあるのが基本の4つのクラス(基礎DNA、応用DNA、ディグディーパー、リレーション2)です。
クラスを開催すればするほど思うのですが、この4クラスはとりあえず全人類受けて欲しいです(笑) 確実に自分が楽になるし、周りも幸せになります。

人生を理解して不要なエネルギーを手放していくと自然に直感力も上がっていきます。

▼基礎クラスは、名前の通り、始まりのクラスです。
シータヒーリングとは何か、7つのキー、創造のエネルギーと繋がる、ヒーリングやリーディングの基本、人生を構成する思い込みについて、感覚感情の受容体を作る、潜在意識の置き換えの基本、浮遊霊の浄化、未来を見るなど、たくさんのことを学びます。
基礎は3日間ですが、本当にたくさんのことを学ぶので、基礎を修了しただけでも有料でセッションできる内容です。

▼応用クラスはさらに基本を深めるクラスです。
大きく変容を起こし、人生がスムーズになっていく感覚感情をたくさん知ります。
潜在意識を置き換える基本を深めたり、世界はどういう仕組みなのかという哲学を理解していきます。先祖と繋がったり、ハイヤーセルフと話してみたり、植物と繋がってみたり、様々な楽しいワークも行います。

▼ディグディーパーは掘り下げを深めるクラスです。
シータヒーリングでは、掘り下げと呼ぶ手法を使います。カウンセリングのように話を聞きながら人生の展開図を紐解き、潜在意識の不要なものをクリアにしていきます。(基礎応用で学ぶ、様々なエネルギーワークも活用します。)
この掘り下げ=diggingを深めるクラスです。
基礎、応用、ディグディーパーで、シータヒーリングを使ったセッションがかなり理解できます。

▼リレーション2はセッションのスピードUP、識別力UPのクラスです。
潜在意識の仕組みをさらに詳細に理解し、自分が何をしているかを理解していきます。
直感力が開かれていくと、色んなメッセージをキャッチしやすくなります。
自分の中の純粋な声、自分の願望、相手の思考、他のエネルギー(先祖やガイドなど)、そして創造のエネルギーからのメッセージなど。
これらの識別力を上げていきます。
2日間で、セッションのスピードが1/3くらいになる人が多いです。

②面白くなったら次のクラスへ

たくさんのクラスがあるので、受けたいものを選んでいきましょう。
おすすめをいくつかピックアップします。

▼リレーション3(あなたとあなたのインナーサークル)
基礎、応用、ディグディーパーの3クラスで受講可能です。
人間の発達理論を学びます。自分の人間関係をサークル上にして捉えていきます。
自分がどの段階にいて、周りにどの段階の人を置いているのか。
自分はどういう状態に向かいたい?自分のどこを変化させる?共に過ごしたい人はどんな人?理想の人間関係に向かうクラスです。

▼インチュイティブアナトミー(超感覚的解剖学)
15日間に及ぶクラスです。解剖学や生理学と、エネルギーの関連を学んでいきます。臓器や骨や血液に溜まったエネルギーを解放していくので、大変容が起きるクラスです。私はこれで卵巣の病気が消滅し、不妊が終わりました。

▼リレーション4はあなたと地球、リレーション1はあなたとパートナー
基礎、応用、ディグディーパーの3クラスで受講可能です。
書き出したら全部面白いのでキリがないのです。
リレ4は、地球とのつながりを理解でき、感動するクラスです。リレ1はパートナーシップについて取り組むので、人生の豊かさが上がっていきますね。
これからパートナーが欲しい人にもおすすめです。

③金額はどのくらいかかる?

シータヒーリングは、最低広告価格が決まっています。
2023年現在は、基礎、応用は62,000円です。2〜3日のクラスが多く、62,000円が最低価格になっているクラスが多いです。5日間など日数が長いものは、その分上がります。
あくまで最低価格なので、インストラクターによって価格設定が変わります。
私は今のところ基本的には最低価格で実施しています。

お気づきかもしれませんが、学び系の中ではリーズナブルだと思います。
最初の4つのクラスで合計10日。合計で25万いかないくらい。
私はこれまで学びに投資してきましたので、優しい金額だと感じました。
今となっては、30年以上しんどかった現実が変わるならむしろ安いなと思ったり。
4つ以降たくさんのクラスを受ける場合は、もちろん金額は上がりますね。

ひとまず4クラス、めちゃくちゃおすすめです。

④どうやって先生探す?

シータヒーリングのインストラクターが日本にも結構おります。
インストラクター、マスターインストラクター、サイエンスインストラクターと今のところ3段階に分かれています。

クラスが登録されていれば、本部のサイトから探すこともできます。
https://www.thetahealing.com

他にも、知り合いのご紹介で繋がったり、検索で引っかかったインストラクターに直接連絡するのがおすすめです。
リクエスト開催と言って、やりたいよー!と連絡を受けて開催を決めることも多いので、気になるインストラクターを見つけて、連絡するのが早いです。
日程調整してくれます。

⑤どの先生にする?

私自身はセッションのクライアントさんや受講生さんから、受講希望の方をご紹介いただくことが多いです。あとはホームページやnoteから探し当ててくださるみたいです。

インストラクターによってかなり特徴があると思います。
もちろん学びの骨子は同じですので安心してください。
なんでもそうですが、誰が伝えるかによって、色味が変わるということです。

私は、バックグラウンドがリクルート、人材系、教育系、キャリアコンサルタント、講師、組織開発コンサル、経営者なので、ロジカルに学びたい方や右脳と左脳のバランスが好きな方が来てくださることが多いです。

経営者さん、フリーランスの方、企業にお勤めの方
人材領域の方、リーダーをしている方、
コーチ、カウンセラー、不思議とアーティストの方も多いです。
アーティストさん含め、バリバリお仕事してきました!って人が多いです。

いわゆる類友ってやつですね。
好みが近しい方が集まるのではないかなと思っています。

ピンと来たインストラクターを選ぶのが一番良いと思います。
ご自身の選択は、その時の最善なので、信じてみるといいと思います。

⑥ご興味あればご連絡ください

面白そうと思ったらご連絡ください。
疑問や不安があれば、Zoomで少しお話しすることも可能です。

私の場合は、企業内で実施することも可能です。
最高の1on1ができる組織になると思います。
一人ひとりの良さを活かして繋がれる、成果も出る組織になると思います。
お気軽にご相談ください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?